※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の夢のことです最近、年長の娘が大きくなったらパティシエになりた…

子供の夢のことです
最近、年長の娘が大きくなったらパティシエに
なりたいと言い出しました。
夢があるのはいいことだし、
その気持ち大切にしたいなぁと思いました。
お休みの日はホットケーキミックスで作れるような
簡単なカップケーキやスコーンなど作ったりしてます。

しかし問題があって、家族みんな生クリームが苦手というかむしろ嫌いです…😅
我が家でケーキと言ったらチーズケーキ一択です。
娘本人も生クリーム嫌いでショートケーキなんか
絶対食べません。
チョコレートのクリームも食べません。
クリーム系のもったりした感じがみんな苦手です。
だからホイップを絞る練習したいと言われても
困ってしまいます…
ホイップクリームくっついたお菓子誰も食べる人いません…作っても食べないしもったいないしどうしよう…
でもやりたい気持ちは尊重したい。
なにかクリームを絞る練習の
代わりになるようなものはありますか?
水切りしたヨーグルトとかでもできそうですか?
何かあったら教えてください!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

似たもので言ったらメレンゲとかどうですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メレンゲって絞って生でも食べられますか??💦
    火通さなきゃダメですかね?
    スイーツに興味がなさすぎて無知ですみません😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生でも食べられるけど卵なので、お子さん向きでは無いかもしれないです💦
    メレンゲの卵かけご飯とかテレビで見た事あります💡

    お菓子なら絞って焼いてメレンゲクッキーとか
    絞って練習したあとにゴムベラで集めてケーキの生地の材料にしちゃうとかのほうがおいしく食べれそうです👀

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、元は卵白ですもんね💦

    メレンゲも焼いたらサクサクな感じになるんですね!
    なるほど!練習だけして他のお菓子にしちゃえばOKですね☺️
    ありがとうございます♪

    • 1時間前
ツー

食べ物じゃなくても良いなら、ホイップルっていうオモチャのスイーツを作るキットはどうでしょうか🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホイップル見てみたらすごく可愛いですね!
    教えてくれてありがとうございます🥰

    • 2時間前