※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぁ♡
妊娠・出産

生理予定日2日前に妊娠反応が出たので、婚約中の彼に報告したいです。報告するタイミングややり方を教えてください。

今日生理予定日2日前にてフライングチェックしたら妊娠反応でました(o^^o)婚約中の彼がいるのですが、子供をふたりとも望んでいます。みなさんはどんな感じでorどのタイミングで彼or旦那に報告しましたか??

コメント

私もフライングで発覚して
彼にはすぐ報告しました!
やっぱりフライングだと
何が起きるか分からないので
言うのためらっちゃいますが
やっぱりお腹に居るという事実は2人で分かり合いたいと思ったので!

りす@睡眠不足

妊娠おめでとうございます!(人゚∀゚*)

私も予定日2日前にフライングして陽性でした♪
検査薬無駄にしたくなかったので、あまりフライングはやりたくなかったんですが、検査薬が陽性になる夢を見たので、ダメ元で朝一でやっちゃいましたー!(;´ェ`)
結果、夢で見た線よりもクッキリ!(p*'v`*q)
どう報告したもんかなー?と思ってたんですが、旦那(子供好き)が起きてきて、朝の準備をしながら、白い子猫の夢を見たとか言うんです!
夢占いで、子猫は妊娠を暗示するという情報をどこかで見てたので、その流れで陽性の検査薬を見せました(*'ω'*)
まぁ、旦那は検査薬の見方知らなかったから、最初何コレ?꒰๑•ૅૄ•๑꒱だったんですが、見方を説明したら、わー!\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////っとなり、ルンルン気分で会社に出かけて行きました(*゚v゚*)

けぃちさんの婚約者さんもお子さんを望んでいるとのことですから、とーっても喜んでくれるはずです!٩(ˊᗜˋ*)و

あーちゃんmama

私はちょうど生理予定日にチェックして妊娠反応でました!
その次の日に一人で病院に行ってから報告しました。
先に報告して期待はずれだったら申し訳ないと思い病院に行ってかの報告にしました!

しらたま

検査薬してすぐ報告しました٩(ˊᗜˋ*)و
私も予定日にフライングで(笑)
でもやっぱり病院で確定されるまでは実感なかったみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

ぴーちゃん

陽性だった日に、陽性だったと伝えました!

るるるみん

私の場合は検査薬で陽性出てすぐに夫にLINEで検査薬の写メ送りました!
不妊治療をしていて初めて陽性出て嬉しすぎて即報告してしまいました!笑

音♡

私は婚約どころか付き合って半年で妊娠が発覚でした!(笑)
報告するとき、とても不安でなんて返事がくるかドキドキだったので最初はいつも通り電話してて、『赤ちゃん可愛いよねー赤ちゃんできたらどんなパパになるのかなー?笑』と探りを入れるような会話をして、結構いい感じの流れの途中でサラッと『実は今おなかの中に赤ちゃんいるよ(o゜▽゜)o』と言ったら最初は「うそだぁ~笑」と言ってましたが、本当だと分かったとたんに仕事を早退して慌てて帰ってきました(笑)
とても動揺してた彼でしたが、『お義父さんに挨拶に行かないと!』『名前なににしよう!』と順番はめちゃくちゃですがオロオロしながらその日に両方の親に報告して、結婚するまでとんとん拍子でした(笑)

明るい話題からサラッと言うのもアリだと思います(^∇^)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私は同棲だったので生理が遅れていること話したら一緒に検査してみようと言ってくれました!
薬局まで連れてってもらい、(買うのは私1人で行きました💦)
家に帰ってきて夜義母たちが寝静まってから夜中こそこそと2人で検査しました(笑)

青穂ママ

結婚後に発覚したので
すぐに伝えました(*´˘`*)♡

検査薬を見せて
妊娠したんかなー?と♪

私は我慢できずに伝えたんですが
婚約者の方も妊娠を
望まれているのなら
病院でエコーもらってからでも
いいと思います(*´˘`*)♡

動画とかにも残すと
思い出になっていいですよ!

伝え方でサプライズを
考えてらっしゃるなら
妊娠報告 サプライズ
で検索すると
おもしろい報告の仕方や
動画がのってるので
参考にされてはいかがでしょう?
٩(●˙▿˙●)۶

Beibuuu

私は生理予定日3日前にフライングして薄〜い陽性が出たので
ゲームしてた旦那に見せたら固まってました。笑。
「陽性やで!」って言うと「えっ陽性って何?え、なんなん」って焦ってて意味がわかった瞬間ニヤ〜ってしてました。

♡マイティ♡

あたしは今2人目妊娠中なのですが、陽性反応出た時はパパは出掛けてて居なかったので、ラインで『帰ったら嬉しい報告あります。楽しみにしててね』って送って、その間に手紙付きで封筒に検査薬入れてプチサプライズを考えて待ってました。

帰って封筒渡したらビックリ。

パパ、めちゃくちゃ喜んで息子と飛び跳ねてサプライズ成功って感じでした。

サプライズで封筒に入れて渡すのもなかなかイイですよ笑♡

それに泣いて喜んでくれたし、パパも全然想像付かんかったって言ってくれました。

ちょっと遊び心であたしも何か嬉しかったです♡