※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----🔰
妊娠・出産

胎動かな?と感じることは増えてきたのですが、毎日感じるようになって胎…

胎動かな?と感じることは増えてきたのですが、
毎日感じるようになって胎動がないとまずい、と思うのは大体何週目頃からなんでしょうか?

20週突入したばかりですが、目視はできず、
わかる時とわからない時もあります。

7ヶ月くらいから毎日わからないと不安かなと
思っているのですが20週過ぎたら毎日感じるのが
普通なのでしょうか??

コメント

🔰

20w超えても1日一回胎動感じるかなぁ??ぐらいだった気がします。
24wぐらいから仕事中でも胎動感じるようになってた気がします!
赤ちゃん規則正しく20-24分おきのサイクルになって、胎動カウントするのは30w以降です!

みかん

23wの初マタです!

私も20wくらいで「これが胎動?」っていうのを感じ始め、最初は感じ取れない日もありました。

心配で病院に「胎動あったりなかったりなんですけど」って電話したりもしましたが、「今はそんなもんで大丈夫」とのこと。

私は23wになってやっと毎日数回胎動を感じるようになりました。
そして20wのときと比べると力強くなっていて、「育っているな♡」と喜んでいます!

全然問題ないと思います!
きっとこれからどんどん動くので、楽しみですね!!!