※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

学校での私物破損について上二人が小学生なのですが、教室で友達が不意…

学校での私物破損について
上二人が小学生なのですが、教室で友達が不意に水筒を落としてしま1人は取っ手破損、1人は蓋にヒビが入ってしまって
壊されているのがこの一週間で続きました。

1人の親は弁償するとの連絡(ウチの子は気にせず)が来ましたが、
1人の親は謝罪だけ(ウチの子は泣いてショックを受けている)でした。
どちらも事故なので仕方ないのですが、
2人とも最近購入したもので正直私もショックです、、
皆さんなら仕方ないものだとして買い換えますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないかな、、と思います💦

たまたま続いただけでほんと不運だわ!と独り言でも言いながら買います(笑)

水筒って落としたらすぐ壊れますよね、
相手に悪意がなかったのなら弁償してもらうのもなんか違いますしね💦

• りり

りり

そうなんですよ。どちらもわざとじゃないので責めどころがないし、仕方ないか、、けど続きすぎ🥲ってのが本音で🥲笑

どちらもキャラクターにこだわってたので、ちょっと割高なのもショックです😅

気にする水筒持たすなって話ですけど🥹🥹

• 2時間前
2児のママ

先生に間に入ってもらってるでしょうか?
損害保険請求できませんでしょうか?

一応二つの手段を聞いてみてから購入します。

• りり

りり

どちらも先生が間に入ってます🥹!
    ふたつの手段というのは
    保険請求か
    弁償してもらうか、
    という事ですか??

• 2時間前
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

投げて壊したとかなら弁償してほしいなって思いますが、わざとじゃないなら仕方ないかなって思います🥲
うちはカバーだったので学童の先生が「〇〇くんのお母さんがすみませんと言ってました」で終わりでした😂

• りり

りり

投げて壊したとかでは無いらしいです🥲
    机の上に置いててぶつかって〜とかの流れらしいですが
    その友達は自分から名乗り出ず、
    誰がしたん?と周りの友達に聞いてから発覚、謝罪も反省してないような感じだったらしいです。それを聞いてイラッとしました笑

まぁいずれにせよわざとでは無いと思うので
    今回は運が悪かったと思います🥹

• 1時間前
ママリ

仕方ないと思います。
学校でのことは自分が見ていたわけでもないので何とも言えないしわざとじゃなく事故なら仕方ないかなーと。

• りり

りり

ママリさん運が悪かったと思って買い換えにしときます😅

• 1時間前