※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママリでも身近なところでも、女の子希望の女性が多いように感じます。…

ママリでも身近なところでも、女の子希望の女性が多いように感じます。
同性だから、女の子のほうが将来買い物一緒にできる、とかよく聞きます。

そこで皆さんに質問なのですが、ご主人はお子さんに対して性別の希望ありましたか?
また、その理由はなんでしたか?

女性が女の子を希望する人が多いように、逆に男性は男の子を希望する人が多いんでしょうか?
興味本位です。

我が家は夫婦ともに全くこだわりなくて、生まれてくるまで息子も娘も性別秘密にしてもらってました。

コメント

あかり

第一子は夫は希望なしです。
第二子は異性希望してましたね。
異性だと、ライバルみたいにならないですむ気がするかららしいです。

3児の母

私も夫も希望はありませんでした🙋🏻‍♀️(男の子男の子女の子です)

夫は希望はないけど「男の子だったら…」「女の子だったら…」でいろいろ考えていたみたいです😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は女の子希望してました😊
単純に可愛いからみたいです笑笑

私は逆に1人目から男の子希望してました!
2人目は旦那は男の子希望してますが、多分2人目も女の子予想です😌笑

健康で生まれて来てくれればいいんですけどね✨

はじめてのママリ🔰

どちらがいいとか特に言ってなかったですー!
我が家は第1子第2子ともに不妊治療なので来てくれれば、健康ならばいいよねって感じで、旦那も同じ意見でした🥺

はじめてのママリ🔰

私も旦那も1人目女の子希望でした🙋🏻‍♀️
上の子が女の子だと育てやすそう(人によるとは思うが)、かわいいからって感じでした😆
2人目は異性希望で、男の子女の子どちらも育ててみたい!という気持ちからだそうです😂

3kids♡

一人目は希望なしでした😊
一人目が女の子だったので二人目は男の子希望でした!
三人目はどちらでもいいと言ってて女の子で、もし絶対男の子が産まれるなら4人目ほしいと言ってます😂

なぜ男の子がいいのか聞くと兄妹の子供がみんな女の子なので親戚の集まりなどで息子が男一人で可哀想だからだそうです😅

んぽちゃむ

まだ第1子妊娠中ですが、私は希望なし、旦那は女の子希望でした😊
私の気が強いからか独身時代から女の子は向いてないと思うって友達からずっと言われてたのでちょっとホッとしてる部分もあります😂

はじめてのママリ

旦那は1人目男の子希望でした😊理由は、一緒にいっぱい遊べるし銭湯も行けるからだそうです🤣2人目妊娠中ですが、2人目も男の子希望してます☺️私は本当にどっちでも嬉しいです❤️