※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や流産経験者に質問。《夫婦染色体検査》受けようか迷ってます💧…

体外受精や流産経験者に質問。《夫婦染色体検査》受けようか迷ってます💧というか私は受けたいが旦那が平日だと仕事前に採血💉来なきゃで私も気が重いのもあって...流産3なので

医師には、受けたら?と言われたけど。

それなら旦那が有給取れてた時に、予約すればよかったとかなり後悔してます。

もう保険での移植が終わってしまい、今後は自費です。
恐らく移植15くらい、採卵40〜50くらい。

なのでもぅ、pgt-Aした方が良いと思っております。

(しないで出来た胚盤胞をまた移植し、それがまた染色体異常で流産したらオペ費用もかかるし時間も数かが無駄になりメンタルもやられるため...
それならpgtだすの一つ9万弱なので値段そこまで変わらないなと思い)

⚫︎胚盤胞(凍結胚5日目)の4AAが何個もできたタイプなので正常胚があれば出産の可能性が高いこと

⚫︎採卵も10コ以上とれること

⚫︎今年の流産の原因が染色体異常トリソミー だったこと

⚫︎過去に3度流産、一度化学流産

これらの事からも、pgtが有効なタイプだとの事。

本題ですが、どちらにせよpgtするなら夫婦染色体検査必要ないかも。と、2人の医師には言われてしない予定でしたが、pgtを日本で初めて取り入れたクリニック🏥に現在ずっと通っていて、そこの院長にこの前久しぶりに診察してもらった時に、pgtするにしても、夫婦染色体検査した方が良い。理由は➡️もし転座があった場合、pgtの検査をする際に、より慎重に卵を調べることができる。

みたいなことを言われました。

その時は納得しました。
やはりすべきですかねー?もう9割する気ですが、、
少し迷ってます。

他の検査は、ほぼしてます。
Th1.2だけしてません。これはすべきでしょうか?
免疫のです。
詳しい方、教えてください。

コメント

ぷんぷん

3回流産しましたが、PGTAして移植し妊娠継続中です!

私の場合、第一子のあとに3回流産したので、転座はないと思うと言われて染色体検査は必要ないと言われました!
杉ウィメンズに通ってるのですが、そこでも第一子がいるのであれば染色体検査は不要と言われたので、やっていないです。

ただ第一子目妊活なのであれば染色体検査やるかなあと思いました!
先生がおっしゃるように転座があった時はPGTAやるのかPGTMやるのかとか違いがあったと思います!

th1.2の検査は私もしてません。
th1.2が高いとそもそも妊娠するのが難しいから着床ちゃんとするのであればそこが原因ではないのでは?と言われたからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    pgtされたのですねー!勇気でます🥺

何個検査に回し、何個正常胚ができましたか??
    個数にもよるけど100万かかりました?(T . T)

そーですよねぇ。私もそれ思うのですが、ママリやネットみてても子供2人いて3人目で流産続き調べたら転座の人とかかなりいます!😥なので転座もちだから絶対正常胚ができないわけでもないんですよねぇ...可能性の話であって悩ましい。あとは、pgtで異常胚があればその記載説明のところに、構造上の異常とか書いてたら転座ということもしれるので、そこでママリさんの場合は異常だった胚は、普通のトリソミー とかだった可能性ありますよね👀!

私も今年、流産のときに絨毛染色体検査だしてその時はトリソミー だったので、転座型ではないとでました。なので1人の医師からはしなくて良いと思う。でも転座あっても普通の染色体異常になる事もあるし、その時によるとのことで。。難しいですね。

th1してないのですねー
    悩ましい😫😫着床もしずらいんですね。やるか悩みます。院長には流産三度ならして良いと思うと言われ。

• 2時間前
  • ぷんぷん

ぷんぷん

8個検査に回して6個正常胚でした!☺️
    うちの場合、一個が66000円だったのでPGTAで50万くらいでしたかね?
    採卵合わせると100万程でした!

私1人目は体外受精で1回目移植ですんなり妊娠・出産って感じだったんですが、その後3度流産。不育症因子ありって感じなので、1人目大丈夫だったからと言って次大丈夫なわけではないなあって感じです😅
    不育症の検査はされましたか?
    私はその時言われるがままにハイハイって感じで染色体検査受けなかったですが、全部の可能性潰すなら染色体検査受けてもいいのでは?と思います!
    高いお金かけてPGTするなら不安な可能性一個でも潰しておきたいよねって思います!
    悩ましいですよね、お金もかかるけどお金かかるからこそ不安要素は潰しておきたいと思ってしまう…。

th1.2はしてないんですけど、病院の方針で移植前から移植後ちょっとの期間ステロイド飲んでたんですよね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい結果ですね😳😳6つも!!それって、過去に三回流産の時は絨毛染色体検査にまわされて染色体異常とでてなかった可能性高いですよね!?検査されてましたか?

私は3度の流産のうち、最後の一回だけオペで取り出したのでその時に初めて検査だして染色体異常と判明しました。残り2回は原因わかりませんが年齢的にも私は染色体異常ぽいと思ってて。。

ママリさん6つ正常なので、過去の流産はその他の原因あったかもですかね🫢💧

私も不育検査は1度目の流産の時にしておりプロテインsだけ38とかなり低く、それ以降はバファリン(アスピリン)飲んでました。今回2年後に再度測ったらまさかの100あり不育対象でもなくなってたので不育検査も信憑性ないのかなーと思ったりしました🥲(念のためバファリンは継続)

¥66000羨ましいです!!ちなみに年齢どのくらいですか?8こ中6つカナリ好成績ですね🥺でも凍結は全てされてる感じですか?今後逆に悩みますよね😣

• 2時間前
  • ぷんぷん

ぷんぷん

最初の1回目の流産はオペしたのですが、まだ初回だったのでおそらく染色体異常だろうって感じで検査に回さなかったんですよね。
    その後2回の流産はオペの日取り組んでたんですが、そのまま自然排出してしまって検査に出せずって感じでした😢
    3回目の流産はバイアスピリンを飲んでの流産だったので、染色体異常では?って感じだったのですが、結果分からずでして😅
    不育症も不確定なところありますよね😢
    ただ、PGTAの結果があまりにも良過ぎたため、そこまで染色体異常が続くのか?と先生も頭を悩ませていました。笑
    あとは保険診療では使えない薬を自費移植では使っていて、1人目と同じような状態で移植して継続しているのでもしかしたら保険診療の薬では何か足りないものがあるのかもしれない、とも言われました💦

今34歳で35歳の歳になります!
    凍結は残り5個全部しています!
    いつもグレード悪いんですが、今回だけはグレード良かったんですよね。
    採卵数も多かったんですが、異常受精が多くてそこでかなり振り分けられた感じで😅

• 27分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね👀!!
    保険で使えない薬は書いてたステロイドのですか?それを使うと言われたのは理由があるのですか??🥺

私はバファリンのみで基本いつも自然周期で移植のためホルモン剤もほぼなく自然でしてて。移植の日含め3回はhcgうってホルモン補充してた程度で...💨

そうなのですね!では33か34くらいの採卵だったのですね!37くらいだと6こ中すべて異常だった人も見かけるので30前半だと、やはり少しは正常率が高いんですかねぇ👏過去のは調べれてなかったのですね...その時は体外受精でしたか?
    ママリなど見てても、採卵する時によって全然結果違う方もいました!2回目で正常何個も出た方とか🥺!なのでもしかしたら過去は本当に染色体異常多く、今回はたまたま正常多かった可能性もありますよね。本当奥が深いですよね💨

• 10分前