※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

友達と友達の子供と、明日会う予定だったのですが友達の子が風邪をひい…

友達と友達の子供と、明日会う予定だったのですが友達の子が風邪をひいてしまったらしく、、(症状は鼻水、せき

現在、妊婦で上の子も連れていく予定でした。
みなさんなら大事をとって断りますか?

私は断ってしまったのですが、きっとその友達の子は保育園にも行っていますし風邪をもらいやすいという状況だと、今後会う機会が減ってしまうのですが..仕方ないですよね😢、、

友達とは会いたいけど、感染症..など心配していて..考えすぎですかね..どうすべきなのか悩んでます,.

コメント

しろくろ

ちーままさんの立場なら断ります。
ただの風邪ならまぁいいけど、他の感染症なら怖いです。
風邪でも免疫力落ちたら他の金もらいやすくなりますし。

• ちーまま

ちーまま

ご回答ありがとうございます😢自分の判断に自信が持てました😊

• 2時間前
🫧

わたしも断ります。
お相手も予定をキャンセルしたいから連絡くれたんじゃないでしょうか?

会いたい気持ちはわかるけど、万が一風邪の移し合いにでもなったら相手にも迷惑かかりますし。

• ちーまま

ちーまま

ご回答ありがとうございます😢確かに連絡くれたのはすごくありがたかったです。その通りですね💦

• 2時間前
もも

うつる可能性もあるので、お断りして良かったと思います🙌
私も以前友達と子連れ同士で会う約束してましたが、うちの子が変な咳をし始めたので、会うのを延期したことありますよ😊

• ちーまま

ちーまま

ご回答ありがとうございます😢やはり風邪はもらいやすいですよね💦自分の判断に自信が持てました💦

• 2時間前