※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
お仕事

大企業をやめたことがある方、教えてください。1月中旬頃に10年以上勤め…

大企業をやめたことがある方、教えてください。

1月中旬頃に10年以上勤めた会社を辞めようと思っています。(年齢的にキャリアチェンジは今しかないと思い、新しい道に挑戦する形です)
その場合、年末年始もあるのでいつ頃話そうか悩んでいます。

言いにくい理由は、夏に育休から復帰したばかりなためです。復帰して半年程で辞めるなんて、本当申し訳ないと思っています。

子供に病気があり、復帰してからも入院や手術があったため、これまでは仕事少なめで、これから徐々に増やしてもらう段階でした。

辞めることを決めているなら、担当案件を増やす前(引き受ける前)に早めに話した方がいいですよね?
人を補填するためにも早めに言うべきだとは思っています。ただ、その後会社に居づらくなりそうで、悩んでいます。

皆さん、何ヶ月前に言いましたか?
居づらくなったりなどありましたか?

コメント

🫧

話すなら引き継ぎや後任の事もあるので早めがいいと思います。
わたしも復帰後半年せず退職です。
居づらいも、気まずいもどうせ辞めるなら気になりません。笑
自分が思っているほど相手は気にしてなかったりさほど興味ないものですよ。
何よりも辞めるって言ってしまったらスッキリするし、あとは残された時間しっかり働くだけです🙂

• hinari

hinari

そうですよね、ありがとうございます。
    さほど興味がないものですよね。スッキリしますよね。ずっと一年後の話とかされるとモヤモヤしてしまっていました。

• 2時間前
ママリ🔰

辞める意思が固まっているのと、辞める時期が決まっているのであれば、早めに言った方が良いと思います。

事情が事情なので会社側もこれからの仕事の割り振りや人を増やすなどの行動が早々に出来るようになります。

正直後伸ばしにして、急に辞めてしまう方が迷惑かかると思います💦

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    先になればなるほど迷惑ですよね。

• 2時間前