※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

最近事故に遭って3等級ダウンしますが、そのときに車って直したらその分…

最近事故に遭って3等級ダウンしますが、そのときに車って直したらその分さらに保険料があがりますか?
直さないと動かないとかじゃなければ修理出さない方が良いですかね?😂少し凹んで擦り傷なかんじです。

コメント

ありす

保険使わなければいいです😊
実費で払えば🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保険使って修理して10万くらいトータルで保険料上がり3等級ダウンでした。
100万以上修理代金かかったので保険使いましたが、修理代そんなにかからないなら実費の方がいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

他人に怪我させてしまったり、他人のものを壊してしまって保険は使う予定ということですよね?同じ事故で自分の車も壊れてしまい修理する場合、更に保険料が上がることはないです。保険を使うことが決まっているなら、保険を使って自分の車も修理した方がいいと思いますよ!ただし別の事故でできた凹みを直すということであれば話は別です。更に3等級下がって当然保険料は上がります。

ママリ

保険会社に確認すれば、何円以上の修理なら〜と教えてくれますよ!