※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?私がケチすぎでしょうか😂来月子供が産まれて初め…

皆さんどう思いますか?
私がケチすぎでしょうか😂

来月子供が産まれて初めてお義母さんが遠方から飛行機で来てくれます。
ランチに行く予定で(お義母さんの分のランチ代は出すつもり)旦那に「店どうする?」という話をしたら「◯◯(ステーキのお店)とか?」と言われました。
その言われたお店はランチでも8000円~20000円くらいの私からしたら高級ステーキのお店です。
私は1月の父の還暦祝いで行く予定でした。

私達が旦那の地元へ去年行った時にお義母さんが似たようなステーキのお高いお店へ連れて行ってくれたので、似たような所へ連れていこうと思ってるみたいです。
ですが私としてはお義母さんが奢ってくれたのは結婚、妊娠のお祝いで「めでたいこと、お祝いだから」と言われお祝いだからいい所でご馳走になったと思ってたんですが...

私としては3000円前後でちょっといいランチのお店ぐらいで考えていたのですが10000円前後のお店を旦那から言われてどうしよう...となっています。
ランチ行くなら半分の金額私が出す事になります。
金銭的余裕はそこまでありません。余裕が全く無い訳では無いですが毎月コツコツ貯金してる現状です。

コメント

ルーパンママ

お義母さんの交通費考えたら、高級店でもいいかな~って私なら考えます。
還暦祝いで行くなら、事前調査も兼ねちゃいますね😁

• ママリ

ママリ

私は何回か行ったことあるんですよね💦
    交通費を考えたらそうですよね🤔

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

高いって思っちゃいました🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    旦那に言われた時「えっっ?!」とびっくりしてしまいました😵‍💫

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫に会いたくてくるのになんでそんな何マンもこっちが出すのーましてや私が出さなきゃいけないのーって思っちゃいました🤣🤣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私も本音は...😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ディナーではなくランチだったら3000円くらいにおさめたいなと思っちゃいます💦でも遠方から来て下さって、食事がその1回だけなら奮発してもいいかなと✨️

• ママリ

ママリ

そうですよね😵‍💫
    確かに滅多に会いません💦

• 3時間前
わたし

ご主人がそのステーキ屋を選んだのに半分ママリさんが出すのおかしくないですか?😭
ご主人が選んだんだからご主人に全て出してもらっていいと思います🤔

そのステーキ屋でお義母さんに美味しいお肉を食べて頂くのはありだと思いますが、ママリさんが半分出すのはちょっと私には理解できないです😭💦

• ママリ

ママリ

確かに😂
    言ったからには出して欲しいなーと思ってしまいます笑

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ考えです😊
遠いとはいえ祖母が会いに来ただけですし、祖母をもてなすよりも赤ちゃんと快適に過ごせて和やかに食事できるお店が良いと思います✨
座敷のあるお店とか子連れオッケーのお店とか、「何を食べるか」より「赤ちゃんと過ごせる」をメインにお店選びしたら、自然とお手頃なお店になると思います✨
それに、お義母さんって年齢的にも女性的にもステーキって嬉しいですかね😳

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    息子を連れて行きやすいく少しいい所で探したいと思います😵‍💫
    年齢は50代半ばですがお肉どうなんでしょう...

• 1時間前
ママリ

ランチ行くのにママリさんが半分出すんですか⁉️😳
そこは旦那さんが出したらいいのにと思ってしまいました😂

あまり会わないならステーキでもいいなと☺️

• ママリ

ママリ

財布別で基本外食は別々で払っているので多分今回ランチ行く時も半分出すと思います💦
    悩みます...

• 1時間前
たんたん

還暦祝いで行くようなお店なら、今回は別のところにしたいです🤔
ランチで2〜3000円くらいですかね、、

• ママリ

ママリ

目の前に鉄板があってシェフが説明しながら焼いてくれる感じのお店です😂
    そのくらいがいいですよね、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私でしたら、ご主人の言ったステーキ屋さんを選ぶかもしれないです!
あまりない機会だから、いいかなーといった感じで☺️
本当に時々ならといった感じですかね☺️✨️
もしかしたら、今後もっといい事起こってくれるといいなといった気分的な部分でもですが(*^^*)🎵もしかしたら、とても嬉しくて沢山おもちゃ買ってくれるかもしれないですし!☺️

• ママリ

ママリ

確かにそれはありそうですね😂
    ただ息子を連れて行きづらいお店ではあるかなと思って💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

だんなさんが働いたお金でもあるし全然オッケーです。親孝行したいでしょうし

• ママリ

ママリ

自分の分は自分で出しますし、全額を割り勘すると思います。

• 2時間前