※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昨日子供の熱で会社お休みもらい、今日仕事中にお迎えお願いしますと電…

職場で話せないのでここですみません。昨日子供の熱で会社お休みもらい、今日仕事中にお迎えお願いしますと電話がきました。
店長(男性)が来たので昨日はすみませんでした。そして今連絡があったので早退しても大丈夫ですか?と話しかけると
うぃ、はーいって感じです。
荷物まとめてまた店長のところに再度行き、本当にすみません、お疲れ様です。と挨拶すると、はーいおつかれ、と顔もみらずに終わりました。子持ちではないのでそんなに子供熱出るか?と思われているのか、イラッとされているのか酷い態度でしんどくて、私も働きたいのに、、と色々な気持ちで子供迎えにいきながら悔しくて1人泣いてしまいました

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。

本当にそんなもんですよね。
仕事で迷惑かけて居づらくなってやめてくパターンのママが多いですよね。

理解ある職場なんて人手が足りてる、上司が理解してくれる人じゃないと厳しいですよね。

私も春復帰予定ですが、子持ちが何人もいるので休みやすいけど報告するのだるいです。

そもそも女性が結婚して出産するんだからそうゆう事もあると思って人を採用しないとですよね。
急な休みとかなにかあって対応しなきゃいけないのは店長ですよ。こちらはもう仕方ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中返信ありがとうございます!弱音を吐くところがなかったのでこうやってママさんと話せて嬉しいです😭社会から置いてけぼりにされてるみたいで悔しいですが、子供の代わりは親しかいないので割り切れるように踏ん張ります!!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私の職場も男の店長です。
今月頭に子供が手足口病になり熱は下がったけどご飯がなかなか食べれず登園できず
一週間休みをもらいました💦
毎回連絡すると
またかよみたいな反応でメンタルやられました😭
それから出社して何回かあんまり休まないでねーと言ってくるのでめちゃくちゃストレスです。
看病よりも仕事してる方が楽なんだし
誰も休みたくて休んでねーよって感じです🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!私の子も手足口病中です💦あまり休まないでねーは、本当にハッ?!!💢って言いたくなりますね。
    パートさんが理解あるのでまだ続けれていますが、上の立場の理解が無さすぎて会社に行きたくなくなります、、

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病大変ですよね😢
    同じくパートの方は理解があって優しいので救われます💦

• 2時間前