※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食の楽しみがなくなったら、何を癒しや活力に頑張れますか?私はおいしい…

食の楽しみがなくなったら、何を癒しや活力に頑張れますか?
私はおいしい紅茶とスイーツが癒やしです。カフェ巡りも好きです。
コロナの後遺症で味覚がなくなったとき、何を食べても無味、精神的につらく、食を楽しめない人生は絶対に嫌だと思いました。
現在つわりの兆候が出てきており、まもなくまた食の楽しみがない期間が始まろうとしています。
けどふと思ったんです、つわりでなくとも、この先自分の体が健康でなければ食の楽しみがある人生を送れないなあと。
やはり私は食が大切です。
みなさんはどうですか。

コメント

んぽちゃむ

私も食べるのだいすきです😋
ずっとおいしく食べ続けるために歯も大事にしてます😊
歯医者で働いてた時に御年寄が入れ歯だと全然食べれんし味も違うって言ってたので🥲

さ🦖

私は音楽も好きなので、音楽もかなぁと!
食関連だと妊娠してコーヒーやめてた分が
どーんと来て毎日コーヒー飲まないと落ち着かないし
コロナで嗅覚がダメになり(味覚はありました)
コーヒーがほんと不味くて😱
少し戻ってから更にカフェイン中毒、依存です🤣
陣痛中まで吐いたくらい、ずーっとつわりがあって
産後後のご飯が死ぬほど美味くて、白飯ってこんな美味しいんだ!
ご飯食べれる事自体が幸せだったんだと思いました🤣

ただご飯より私は寝るのが好きです🤣