※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸内視鏡検査の前って便通よくしてないといけないのでしょうか?最近便…

大腸内視鏡検査の前って便通よくしてないといけないのでしょうか?
最近便秘気味になってしまいました。来週に大腸内視鏡検査予定です。市販の酸化マグネシウムを飲むと気持ち悪くなり飲めません…。
毎日では、なくても2日に1回とかなら大丈夫なのでしょうか?

コメント

さらい

前日に下剤、当日にも飲むので特に大丈夫かと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘がひどい状況で下剤を飲むと危険と見まして💦前日までにかなりたまってたら危険なのかと。

• 1時間前
  • さらい

さらい

どのように危険だといわれたのですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受ける病院からは1週間前から整えてだけで、ネットで調べるとたまった状態で一気に下剤を飲むと激しい腹痛など起こるとみました。

• 1時間前
  • さらい

さらい

病院に再度相談したらどうでしょうか

• 1時間前
わんわん

検査前は必ず空っぽにします!
下剤の前処置がセットなので、自分でマグネシウム飲んだりはしなくてもいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に下剤を飲んで寝ますが、その前までに便秘だとその下剤を飲むと危険と見て…。あと1週間でちゃんと整えられるか…。

• 1時間前
  • わんわん

わんわん

1週間出てないとかだとしんどいかもしれませんが、2日に1回ぐらい出てたら大丈夫だと思いますよ!

• 1時間前