※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

14週2日で胎動を感じることはありますか?横になっているとポコッ、ポコッ、グニュッと感じました。お腹がぐるぐるする感じとは違い、胎動か気になります。



14w2dです。
この週数から、胎動って感じれるものなんでしょうか(^^;
一人目はこれかな?と思ったのが17w~18wくらいでした。

いま、横になって寝ていたら、ポコッ..ポコッ....グニュッみたいな感じで3回ありました!
お腹がぐるぐるしてる感じとは違うし、胎動?!と気になっちゃって😅

コメント

えーなん

2人目だったら早くから分かることがあるって聞いたことありますよー(*´∀`*)
初産でも早い人は15週ぐらいで分かるので、ありえると思います!

  • くるみるく

    くるみるく

    たしかによく聞きますね✨
    胎動であることを信じます...(笑)

    • 4月26日
deleted user

二人目は15週ぴったりくらいでわかりました☺
一人目は、私も17週くらいでした!

  • くるみるく

    くるみるく

    やっぱり二人目は胎動と分かるのが早いんですね✨♪

    • 4月26日
あいあい

私は1人目ですが、12w後半から胎動感じていますよ(^^)
胎動の可能性高いと思います♡

  • くるみるく

    くるみるく

    12w後半!早くから感じてたんですね💝

    • 4月26日
やぁたん

きっと胎動ですー😍

私も今回は早く感じて今では毎日ぽこぽこしてるのわかります💕
昨日一回だけお腹の上に手を置いてポコってなったのがわかったので、旦那の手を置くと動かなくなりました^ ^笑

胎動わかりだすと、愛しさが倍増ですよね❤️

  • くるみるく

    くるみるく

    たしかに旦那が手をおくと動かなくなりますね(笑)

    ほんとそうです!まだほんとにちいさいのにすごくかわいいです💝

    • 4月26日
  • やぁたん

    やぁたん


    小さいのにちゃんと人間の形して動くってほんとたまらないですよね😍

    お互い無理せず過ごしましょうね💕

    てか、年子なんですね😳💕
    えらい!!
    無理しないでください😊

    • 4月26日
  • くるみるく

    くるみるく

    男性には絶対わからないかわいさですよね✨

    ありがとうございます😭😭

    • 4月26日
ちゃんえり。

私も今日、ポコッぐにょ〜〜ときました!
場所的に胎動かなって思ってます✨


ちなみに予定日10月23日です(^^)

  • くるみるく

    くるみるく

    おー!一緒ですね💝

    私も23日なので、同じですね(*^^*)

    • 4月26日
なちゃ

週数同じぐらいですが、初めてなので
これが胎動?なの??って感じです!w
普通のお腹のぐるぐるとは感じが違くて、胎動だったら嬉しいのになぁ〜♡って思ってますw

  • くるみるく

    くるみるく

    初めてだとそうなりますよね✨私もそうでした~!

    初産でも早くから感じれるひといるみたいですし、胎動だといいですね😃

    • 4月26日
こえちゃん

二人目です。一人目の時はいつだったのか、覚えてませんが、安定期に入る頃だったので、16週くらいだったと思います。
ここ数日、お腹のポコポコが気になります。
私はエンジェルサウンズを持っているので、心音を聞きますが、その時にしゃっくりのようなポコんという音や、ガサガサという音が聞こえるようになってきたので、胎動かな。と思っています。
今朝は明らかにボコッと蹴られたような感覚がありました(◍•◡•◍)♡♬

私は予定日10/23です。同じくらいですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • くるみるく

    くるみるく

    エンジェルサウンズいいですか??一人目の時もほしいなぁとは思いつつ結局買わないままで😅💦

    同じです!23が予定日です💝

    • 4月26日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    エンジェルサウンズ、心配性の私には神です。
    10週くらいから心音が聞こえて、今はトクトク…と力強い音を聞かせてくれますよ。
    胎動がはっきり分かるようになるまで、まだお世話になりそうです( ̄▽ ̄)

    • 4月26日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    予定日一緒ですね♡

    • 4月26日
  • くるみるく

    くるみるく

    私もけっこう心配性です😅

    予定日ちかいかたいると安心します✨

    • 4月26日