※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産してから8日経つんですが、会陰切開して縫った傷があまりにも痛くて…

出産してから8日経つんですが、会陰切開して縫った傷があまりにも痛くて何もできません…

解ける糸で縫っていて、抜糸しなくても一週間くらいで落ち着くと言われたのであえてしなかったんですが、全然落ち着かないです…笑
一週間くらいなら、と抜糸しなかった自分を今最大限恨んでます😭

産院からは痛み止めを処方して貰い、薬が効いてる間はまだマシですが、薬が効れた瞬間痛すぎて途端に座れなくなります😣

授乳したいのに座るのが痛すぎて、夜泣きした子供をあやすのも一苦労です…
できればずっとうつ伏せで寝ていたいです

皆さんは会陰切開後の痛みはいつまで続きましたか?
また抜糸なしとかでもどれくらいで治りましたか?

コメント

🫶🏻

完全痛みがなくなるのは1ヶ月くらいでした!それまでは激痛では無いけどチクッとする事がありました!3ヶ月くらいまで突っ張る違和感はありそれ以降完全治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    やっぱりこの痛みとか違和感とはもうしばらく続くんですね😭
    ちなみに抜糸とかはされましたか?

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

2人とも溶ける糸なのでしてません🙆‍♀️

• 2時間前
もちゃん

激痛だったのは産後3日目まででした😢
退院後は痛いと思ったことなかったと思うので4〜5日で治ったと思います!
同じく溶ける糸です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3日は本当に痛いですよね…!
    入院中は痛すぎて夜ほぼ眠れなかったです…
    やっぱり個人差もあるんですかね😭?
    何もしなくてもズキズキ痛むので、いま途方に暮れています…笑

• 2時間前
ママリ🔰

溶ける糸でしたが、退院時に取れるものは抜糸してもらって2週間検診の時にはだいぶマシになってました😂

結構裂けましたか??1人目は裂傷でしたが1ヶ月健診までは痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、やっぱり抜糸したほうが多少なりとも良くなったのかな、と後悔しております😭
    恥ずかしながら出産が初めてだったもので、何も考えず抜糸はしなくて大丈夫です!と答えてしまって…笑

会陰自体は3、4センチ程切開したと聞きました!
    出産後にこんなに痛い思いすると思わなかったです…😣

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

抜糸も痛そうだったのでどちらがいいか聞いたら「取った方が突っ張り感とかは楽になるよー」と言われたので取りました😂
    産後も痛いですよねぇ😭
    来週とかは受診ないですか??
    抜糸しに行ってもいいかもなと思いました🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2週間は激痛で、1ヶ月くらいは痛かったです😂

アオ

2週間位は普通に痛かったです!
1ヶ月検診で普通に歩ける〜嬉しい〜ってなった記憶が🥹✊🏻
私は普通の円座クッションではなく硬い円座クッション愛用して乗り切りました!