※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売か注文か迷う〜〜〜〜😂みなさんはどちらか教えてください!メリット…

建売か注文か迷う〜〜〜〜😂

みなさんはどちらか教えてください!
メリットデメリットも教えて欲しいです!

コメント

りんりん

絶対土地にお金かけた方が良いですよ。暴落しない土地に(ここがする時は日本全体が暴落する時って土地)お金使って建売りです。
上物はすぐ朽ちますし、よほどお金が余ってない限り、子供に財産残したいなら建売り一択です。

はじめてのママリ🔰

上の方に同じくです!
うちも土地にこだわりたかったので建売にしました。
建売はやはり妥協してるので気に入らないところもなんだかんだ受け入れられますし😊
注文は高いお金かけてあれやればよかった〜こうすればよかった〜って後悔も出ると思います。こだわればこだわるほどお金かかりますし…
迷ってるなら建売でいいかと😊これから子育てしていく上で、住宅ローンって無駄だなって感じるので💦

はじめてのママリ🔰

一回きりの人生暮らしやすい家にしたいと思い注文にしました。
建売も回りましたがどうしても不満が拭えなくて注文です。
デメリットは土地がなければ土地探しからはなかなか大変で、あとなんせ今色々と高いです!建売でも注文でも早くに動いていくことが一番ですね。

今は建売でもいい間取りもありますし広さや間取り立地が自分達の中でokなら建売でも◎
建売で最初見て回って、しっくり来なければ注文も考慮でもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

建売の予定でしたが注文にしました!
地域によるとは思うのですが、安い建売は辺鄙なところにあったり土地の形が三角や台形だったりで・・・
ここいいな!という場所は普通に高くて(笑)
同じお金を出すなら注文にしよう~となりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、これは完全に私の主観ですが、建売街より注文住宅街のほうが道路族が少ないです。うちのまわりだけで、勘違いかもですけど💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

土地も建物も拘りたいので注文一択でした☺️✨

はじめてのママリ🔰

間取りに強いこだわりとかなければ建売でもいいかなと💦
私自身、住んでみて思いがけず便利!という間取りがあって驚きました。注文住宅にしても設計上手く出来ずにいい間取りにはなってなかったような気がしてます…💧

はじめてのママリ🔰

ドンピシャな土地に好きな間取りの建売だったのでそこにしました!

私はこだわりないし、土地を妥協してまで注文たててる人がいましたがめっちゃ後悔してました💦