※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

新築を購入した方、建てられた方!外壁ってどのくらいで塗り替える予定と…

新築を購入した方、建てられた方!外壁ってどのくらいで塗り替える予定とかありますか??🧐

建売を購入し、築6年になります。

素人の私が見た感じだとまだまだ壁は白で綺麗だし、何も問題は無いと思うのですが(全体をじっくり見た訳ではありませんが)、最近やたらと外壁の塗り替え業者が家に来て、汚くなる前に塗り替えた方が今後凄く長持ちする。皆5年〜10年の間にはやっている。と言う話をされます。

そうなんですね〜と全て流していたのですが、同じくらいに建ったお隣のお家が今外壁塗り替え中で、、
全然綺麗なのに?!と驚きましたが、業者さんの言う通り皆やるのかな?と疑問です🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ建ててませんが、打ち合わせ中です。
外壁材にもよりますが、サイディングなら15年は持つと思ってました!塗り壁とかなら、もっと早いメンテナスがいるかもしれませんが…

まぁ汚れが気になってからやればいいと思います🤔
業者はやって欲しいから、5〜10年って言ってるだけだと思いますよ?!営業に流されたらダメです🙅‍♀️(笑)

あっしゃー🔰

私ではないのですが、私の実家が新築で購入して、だいたい10年に1回くらい外壁塗装の工事してます!
前回の塗装工事から今年でちょうど10年なので今月工事してます💡
やはり塗料はどんどん劣化していきますから😵💦

5年とかそこらだとまだ早い気がします🤔
10年くらい経ったらでいいんじゃないかなーと思います😵‍💫💦

ぽむみ

10年が目安かと思います

はじめてのママリ🔰

私の購入したメーカーは少し前まで10年に1度でした!今だと20年に1度です。
ローコストだとしても5年は早すぎると思います💦