※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもが3歳で幼稚園に通っているのですが、遊び中心の幼稚園で砂、雨の…

こどもが3歳で幼稚園に通っているのですが、遊び中心の幼稚園で砂、雨の時は泥汚れがすごいです。教室まで園庭を通るつくりになっているので、雨の時靴が泥だらけになりますが、あまり使わないうちにすぐサイズアウトしそうで長靴を買おうか悩んでいます。替えの靴はあるので今はそれで対応しています。
皆さんのお子さんは長靴はいてますか?

コメント

my002

雨の日は長靴履かせてます!
スニーカーに泥がつくと洗うの大変ですよね😂
前日に雨が降っていたけど晴れだからとスニーカーを履かせると、すごく汚れて帰ってくるときがあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    めちゃ大変ですよね😂お風呂場で洗ってますが、つまりそうです😅
    ちなみにサイズはピッタリを買われてますか?それとも0.5大きめとかですか?

• 2時間前
  • my002

my002

息子がスニーカーを3足持っているのと、私がズボラなもので、数日経てばカラカラに乾いているので、そうすると外ではたけばほとんど落ちます!
    それからしばらく洗剤水の入ったバケツにつけ置きしてから洗面所で洗っています!

うちの子は横幅が広めというのもあり、サイズに迷うので靴屋さんで測ってもらっておすすめのサイズを聞いてから買うようにしています!
    ぴったりだと入らないのでいつも0.5大きめです💦

• 1時間前
ツー

長靴は、すぐサイズアウトしちゃうので西松屋で安くなってるのを買ってます🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋すぐそこなのでみてみます!

• 2時間前
さくらもち

雨予報の時は長靴です😊
履いてみて0.5くらい大きめにしてます。
あっという間にサイズアウトしますよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さん長靴推しですね😄少し大きめを買おうかと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

雨の日は長靴履かせて泥がやばいだろなぁと思う日も
履かせています!

はじめてのママリ

小学生になったら長靴履いてくれなさそうなので、逆に今しか長靴姿見られないかもです🥹
なので雨の日は長靴です!