※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

家にWiFiの本体であろう物が付いてるんですが、IDとパスワード入れても…

家にWiFiの本体であろう物が付いてるんですが、IDとパスワード入れてもインターネットに接続されません とWiFiマークにびっくりマークがついててWiFiが使えません…🤣携帯再起動しても何度接続し直してもだめ…

なので、WiFiルーター(コンセントにさすタイプ)を購入しようかなと思ってるんですが、実際使用してる方購入から使用までの流れを教えてください🙇‍♀️ルーターとは別にSIMカードが無いと使えないと調べてる時に目にしたのですがホントですか?💦その場合SIMカードはどこで購入すればいいのでしょうか💦
何時間も調べまくったのですが、記事によってバラバラ過ぎてわからなくなってきました…
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

3児の母

そもそもなんですが、、ネットは契約しているんですよね??🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

契約していてWiFi必要な機器はWiFiマークついてて普通に使用出来てます!

• 2時間前
けろけろけろっぴ

支払い忘れとかではなくですか??☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

WiFi必要な機器は普通に使えてるので支払い忘れはないと思います😱

• 2時間前
はな

光回線とかの契約がないと、市販の(?)Wi-Fiルーター本体だけが置いてあっても繋がらないので、今回線の契約がないのでは?と思いました。

コンセントに挿すタイプは、携帯の電波をWi-Fiに変えてるだけなのでSIMで通信します。
なのでSIMは必要ですが、ソフトバンクやドコモで工事不要の置くだけのWi-Fi契約する時に一緒にそのSIMの契約になりますよー。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

WiFiが必要な機器はWiFi普通に使えてるので契約はしてるはず…💦旦那も家帰ってくるとWiFiになって使えてます!
    なるほど…家電量販店のは買っても無駄ですかね😞それともルーターは家電量販店、SiMは携帯ショップとかできるんですかね💦

• 2時間前
  • はな

はな

あ、他の端末は同じWi-Fi使えるのに、スマホだけがWi-Fi繋がらないってことですか?

• 2時間前
  • はな

はな

コンセントに挿す置くだけWi-Fiは基本SIMセットなので、携帯キャリアでしか売ってないと思いますよー
    (家電量販店でも、携帯コーナーでは取り扱ってるかも)

でも、他の端末では使えてるならスマホ側の問題だと思うので、Wi-Fiもう一つ契約して毎月さらに数千円払うのは無駄な気がします💦

そのスマホは、他の場所行った時にはWi-Fi繋がるんですか??

• 2時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです💦

• 2時間前