※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

ダイニング横並びにして後悔してる、またはあえて対面にしたなどの話を…

ダイニング横並びにして後悔してる、またはあえて対面にしたなどの話をききたいです。シンクをみながら食事するのがいや、片付けないと旦那にいわれる、I型縦型のほうが広くみえるので対面にしました。ママ友に横並びじゃないなんて信じれない!と散々横並びを自慢されるので慰めてください…😭

コメント

ままり

横並びで、後悔ほどではないですがキッチンの端からテーブルの端までの距離が長いので移動が大変、回り込むのが面倒なところはあります!笑

ままり

そんなママ友無視無視!笑
ご家族のためのおうちなんだからご家族が満足すれば大正解やと思います😊ちなみに我が家は横並びですけど、そこに特にこだわりがあったわけでもないし大満足かと言われたらそうでもないです😇私は次もし建てるなら横並びは採用しません笑 
私みたいな人もいるので気にしない方がいいですよ😌

ママリ

私は注文住宅を建てるときに、横並びは嫌であえて対面にしました!

横並びだとシンクの横に座って食べることになるな〜と思うと、何だか抵抗があって😅
排水溝とか生ゴミとか目に入りそうだし、嫌なのでやめました!
何でそんなに自慢するのか全然分からないです🤔

はじめてのママリ🔰

横並びは絶対に嫌で
対面にしましたよ!

①お客さんとかきた時にコーヒーとか茶菓子とか準備するのが丸見えなのが嫌だ

②キッチンの向こう側に行く時、ダイニングテーブルをぐるっと回って動線が悪い

③キッチンはキッチン、ダイニングはダイニングと空間を分けたかった

のが理由です。
横並びの良さって配膳しやすいだけじゃないですか?
我が家はお盆にそれぞれ持って行くのでなんの問題も感じていませんよ〜

まるる

決めたことを平気で否定してくる人、ほんと何なんですかね🤯

うちも対面です!
他の方も言われてるようにシンク丸見えに抵抗があります😅いつま綺麗に保てる自信もなく💦
なので最初から対面希望しました!

はじめてのママリ🔰

私は体験宿泊で横並びのキッチンダイニング使ってみましたが、よく言われる配膳のしやすさが全然実感できなかった(むしろめちゃくちゃ使い勝手悪いと感じた)ので対面にしましたよ🙂
対面の方が使い慣れてたし、部屋も広く見えるので大満足です🌸