※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ママさん、お子さんが高いところから落ちたり階段の上から落ちたりし…

1歳ママさん、お子さんが高いところから落ちたり階段の上から落ちたりした事ありますか?

うちの息子もわんぱくすぎて、ソファの上でジャンプしたりほんの少し目を離しただけでハイチェアによじ登って勝手に座ってたり毎日ヒヤヒヤ過ごしています💦

みなさんのおうちはどうですか??

コメント

ゴン太

階段ではないですが、落ちた事あります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらいの高さから落ちた事ありますか?💦

• 41分前
🔰タヌ子mama

0歳の頃から色々落ちる、ぶつけるなど色々経験しています😅
そんな活発なタイプではないので親の不注意が大半で反省と対策の毎日です😅
この前もハイチェアでたちが上がり足を滑らせてテーブルにあごがガーンと打って落ちました🙄本人も泣いてあごが痛いと訴えて来ました😅とりあえず痛かったねと気持ちを代弁し、ハグして気持ちが落ち着くのを待ち、ここで立つとこうなるんだよと話すと…うん…あーってなってゴンして痛かったと娘からも状況を話してくれて痛いからやめようね!と話して終わりました。
長期記憶がまだない年齢なので同じことを繰り返すかと思います。数日過ぎたらケロッとしてる事の方が多いです😅
親が環境整備しても100%は防げないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつけてからの落ちるは痛そうですね😭

そーゆー時、病院には行きますか??
    そうなんです、対策はしてるのにそれをどんどん壊されていきます😅

• 39分前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

病院へはいったことないですが、電話で相談したことはあります。
    やはり様子見のことが多く
    意識を失うとか泣かない、吐くなどの異常がないとなかなか対応してくれるところは少なく感じます💦
    どんなに対策しても本能のまま走り回るタイプだと破壊されて終わりますね😅さらに対策用のものも危険なものに変わる時があるので全てを防ごうとするのは無理ですね😥でも防げないなら何かあった時にすぐ対処する方法など調べておくのはありかと!こどもの救命処置の講座など市であり参加して喉に詰まったとかもしもに備えてママがたくさん勉強しています😅

• 19分前