※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お聞きしたいのですが、体外受精の採卵の件でお聞きしたいのですが、2…

お聞きしたいのですが、体外受精の採卵の件でお聞きしたいのですが、2回目の採卵を予定しております。
個数があまり取れなかったのもありますが、先生から進められて採卵にいくのですが、保険って採卵は3割負担に何度やってもなるのでしようか?
保険で6回までというのは聞いたのですが、移植までの過程だと思うので、採卵をする方向でって話だと保険がきくものだと思ってたのですが、2回目連続採卵にあたった方や妊娠せずに採卵もう一度した方に聞きたいです

コメント

さち

採卵2回、移植3回目で出産までいたりましたが、全て保険適用でしたよ!もちろん保険金の請求もできました🙌

しお☘

下の子を妊活してたとき、最初の採卵で空胞が多く、胚盤胞は0個でした。その後1ヶ月空けて採卵2回目をしました。

その際の説明で、体外受精の上限回数は移植までをワンセットとした時の回数だそうです。

なので、胚移植に至らず、採卵だけならばので、上限に引っかからないですよ。(保険適用範囲内で対応しました)