※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

障害児の入所施設に入所することを考えている場合、どこに相談したらい…

障害児の入所施設に入所することを考えている場合、どこに相談したらいいんですか?

ADHDの多動症で、手に負えません。

相談してみたいです。

コメント

はじめてのママリ

普段から地域相談員さんはついてないですか??🤔
手っ取り早いのは担当の地域相談員さんですね。
市役所の人達よりもそっち系の知識と経験に特化してるので話が早いです☺️
もちろん市役所もアリですし、あとは障害の事で大きな病院に通院してるならその病院の地域連携室のスタッフなども詳しいので相談に乗ってくれますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育に通っているので担当の相談員さん付いています。
    相談してみます。
    施設に入れるのは、最低な母親でしょうか?
    どうしたらいいかわかりません。

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら相談員さんに伝えるのが個人的には1番オススメです😊
    私は最低とは思いませんね〜!(因みにうちにも最重度の障害児が居ます)
    程よい距離感がある事で関係が上手くいくケースもあります。
    毎日追い詰められてママも子供も精神的にキツイだけなら預ける方がむしろ良いと私は思ってるタイプなので😌
    きっと色々葛藤しながらもお子さんのことを考えた上でのその決断だと思います。
    本当に預けるかどうかは置いといて、まずは相談員さんに相談してみて下さい。
    入所するか、短期入所だけ利用するか、など色々な案をくれると思いますよ☺️

• 3時間前
🐱ྀི🐱ྀི👻

市の障害福祉課みたいな所はないですか?そこに相談したら教えてくれたりすると思いますよ!

みー

福祉課の担当保健師さん、障がい福祉課の受付、未就学児なら市の療育センター、あとは児童相談所でも紹介してくれたりします!!

はじめてのママリ🔰

何歳か、また状況が不明ですが1番は担当の相談員=ケアマネが早いですよー!!