※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについて質問です。少食でゆで卵1個全てを食べきったことが…

卵アレルギーについて質問です。

少食でゆで卵1個全てを食べきったことがなく
頑張って7-8割くらいなのですが、
今後の保育園入園を考えるとやはりまずいでしょうか💦

また、卵を食べると口周りが少しだけ赤くなります。
(写真分かりにくくてすみません)
特に痒そうにする様子もなく、その他症状はありません。
食べる前に口周りを保湿すれば赤くもならないので
病院に行ってないのですが、
このくらいの症状でもアレルギーってことあるのでしょうか?
皆さんどれくらいで病院に相談に行ってますでしょうか。

コメント

るか

アレルギーあると思いますよ!

うちは卵の除去食を保育園ではあげてもらっていました。
(全身蕁麻疹出るため)

途中からはアレルギーの薬を持って行き、パンなど卵が混ざっているものを食べ始め、

4歳の今では普通に卵食べまくってます😂


病院へはほんと少しの蕁麻疹であれば飲み薬を貰っていたので様子を見ていましたが、量が多い時は危ないのですぐ連れて行っていました💦

お薬は貰われてませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お子さんはアレルギーおさまったのですね、よかったです✨

    保湿すればなにも症状が出ないので少し気になりつつもスルーしてきてしまいました💦
    やはりアレルギーの可能性あるのですね😣

    • 3時間前
  • るか

    るか

    いつ出てもおかしくはないですが、今のところここ1~2年は蕁麻疹は出ていないです😊
    体とかは毎日痒がりますが……笑


    口周りはワセリンを塗ってから食べると良いとは言われていましたが、やはり毎回なるのであれば1度血液検査は必要かと思います!

    アレルギーがあるから食べない。とかは無いので、食べれる量を少しづつ増やしていく治療法?あるので気軽に相談してみてください😊

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどものためにも気になることは解消していくべきですね💦
    ありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園で働いていました🙋🏻‍♀️

そのくらいでも心配なことがあれば病院へ行って、検査してもらったほうがいいです!
卵アレルギー持ちのお子さんたくさんいますが、食べられる量ほんとそれぞれです。
(つなぎ程度ならOKな子とかたっくさんいます😂)
皆病院へ行って診断書出してもらっていますよ。

慣れるまでは喫食できる量関係なく全除去しましょうってなると思いますが、入園前に栄養士さんと話す時間もあると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園側からのご意見たいへん助かります!
    このくらいでも検査しておいたほうがよいのですね。
    アレルギーじゃないことを祈るばかりです🙏🏻

    • 2時間前