※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方教えてください新生児の頃からずっと3時間おきに欠かさずあげて…

完母の方教えてください
新生児の頃からずっと3時間おきに欠かさずあげていますか?
誰かが見てくれてだいぶ時間が空いちゃったこととかありますか?
きっと時間空いたりすると母乳の量減ってきちゃいますよね?

コメント

はじめてのママリ

1人目は離乳食始まるまでずっと3時間おきでした!
どうしてもの用事で時間があいたことは何回かありましたが、母乳量は変わらなかったですよ🤔

2人目の今はそこまで欲しがらないので4時間とかあくこともありますが、今のところ変わらないです😳

むん

美容院とか上の子の行事で1回ミルクにして6時間あくことありましたが大丈夫でしたよ😌
もともと母乳育児が軌道に乗ってませんでしたがそれでもその後母乳上げてたら減ることはなかったです☺️

今何ヶ月の子かわからないですが、今後夜間寝るようになると6時間とかあくと思うので大丈夫だと思います。どちらかというと胸が張って大変かも😭

June🌷

新生児の時はほぼ必ず3時間、1ヶ月検診終わって体重がちゃんと増えてるなら、3-4時間おき、それ以降は4時間間隔ですよ☺️
誰かに預けて4時間以上、長時間授乳ができないという状況にはしないです!
夜眠ってて起きない、のは別として。
母乳の量云々より、我が子が空腹のままっていうのが可哀想なので、長時間預けるならミルク、ミルク飲まないなら長時間の外出は我慢ですね…

シエル

だいたい3時間おきに授乳してます!
昼寝の時間が長かったり、移動中でもう少しで帰り着くから...などの理由で3時間を超えることは結構あります。が、減ったなぁと思うことはないです。
毎回、きちんと吸ってくれていれば減らないと思います☺️