※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

離乳食スタートして1ヶ月経ちますが中々食べてくれず、口も開けてくれな…

離乳食スタートして1ヶ月経ちますが中々食べてくれず、口も開けてくれないことが多いです。
ベビーフードだと口も開けてくれますし、吐き出しも少ないです。手作りよりベビーフードのほうが食べるって子いますか?
ベビーフードは和光堂のもの使ってます。
ベビーフードだけにしてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかするとベビーフードの方が味が濃いとかって聞くので、そっちに慣れてしまって手作りだと物足りない、みたいなのもあるかもしれないです。
これからずっとベビーフードで育てていくならいいかもしれないですがそういうわけにもいかないと思うので手作りのものを食べる練習をした方がいいのかなと個人的には思います

ジェリ子

全然いいと思います😊
お互いストレスなくが1番ですしね。
でもまだ母乳やミルクがメインの時期だと思うので、食べなくてもそんなに気にしなくていいとも思います!
今日は嫌なのね~ぐらいで😂
果物なら甘いので、時々バナナやりんご等すりつぶしたのとかあげてみて練習もいいかもですよ✨