※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

近所のママ友家族が夜21時まで外ではしゃいでいてうるさいので良い伝え…

近所のママ友家族が夜21時まで外ではしゃいでいてうるさいので良い伝え方教えて下さい!

子供達含め仲良くさせてもらっているのですが、
最近なぜかたまに外で遅くまで遊んでいることがあります。

家は20時半にはお布団に入るで気になります。
ことじ
小さな子供が沢山いる住宅街で、他の家はみんな静かなのでうちと同じく寝てる時間なのかなと思います…

子供達だけならまだしも、両親ともの大きな声が聞こえてくるので控えてもらいたいのですが、ムッとされない上手な言い方ありますか?

たまになら言わずにスルーが1番ですかね…?

コメント

はじめてのママリ

21時までなら許します😌
うちの近所10時半くらいまで2家族くらいで騒いでいた時は警察に通報して注意してもらいました😅
揉め事になりたくないので匿名でお願いすればそーっときて注意して帰ってくれますよ!

Sapi

21時までならスルーですかね🤔
早く寝る家庭にはうるさく感じるかもですが
21時頃には切り上げてるならそこまで非常識な時間ではないかも…とは個人的に思いました🤔

まむまむ(25)

他の方がおっしゃる通り21時までなら許容範囲かと、、😊
それ以上の時間に騒いでたら匿名で通報ですかね!笑
自分で言っちゃうとどうしてもその後の関係にヒビが入っちゃいそうです😓

はじめてのママリ

みなさん21時基準なんですね…!
うちは20時を基準にしつけてます!寝るのは22時とかですが😅
私も直接言うのではなく匿名で通報という形にすると思います!

はじめてのママリ🔰

私も9時までなら良いかなと思います