※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーン、フォークがまだ使えません💦スプーンに乗せたりフォークに刺し…

スプーン、フォークがまだ使えません💦
スプーンに乗せたりフォークに刺したものを渡せば、それは口に運んで食べています。
自分ですくったり刺す→食べる、ができません。
スプーンなど持たせたりもしていますが、食器とカチカチ鳴らすことに集中して、もぐもぐしてくれず食事が進まなくなるので途中で没収しています。
一緒に握ったりもしていますが、あまり練習になっている気がしません。
集中力も無くなるし30分くらいで食事は終わろうと思っているので、15分たった辺りからはこちらが食べさせていますがほとんど食べさせている感じになってます。
練習あるのみとは言いますが、こんな感じでスプーンフォークを使える日は来るのでしょうか?不安です😔
うちの子は進みが遅い、下手なんでしょうか?それともこんなものですか?
ちなみに自宅保育です。

コメント

ぴぴぴぴ

1歳7ヶ月つかえませんよ😂😂
ほとんど食べさせてます🤣
そのうち使えるようになるんで大丈夫ですよー🥹🥹

はじめてのママリ🔰

スプーンフォークって食事が好きかどうかも関わってくると思うので、個人差めっちゃあると思いますよ。
うち上の子遅くて2歳前にやっと好きな果物なら食べてくれる感じでした。

ちゃーん

スプーン練習はヨーグルとかやりやすいですよ😊