※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職の方にご質問です😣独学で資格を取られたことがある方、いらっしゃ…

事務職の方にご質問です😣

独学で資格を取られたことがある方、いらっしゃいますか?
1社目営業職、現在2社目事務職で育休中です。
転職してかなり給料が下がり、もっと給料を増やしたいなと思っています。
営業職への転職は考えていないので、事務職に有利な資格や、独学で何が取られたことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです🥲‎🤍

コメント

ととろ🔰

マイナーではありますが、妊娠する直前に通関士の試験を独学で受けて合格しました。職場がそういう分野の会社で、資格手当がつくところだったので。
なんの事務をするかによって、色々あるかと思いますが、手軽に受けられて点取りやすいならTOEICでしょうか。
貿易系の分野なら貿易実務検定、不動産なら宅建(国家資格なので手当つく会社がほとんどです)とか。
資格じゃなくともExcel系の知識がそこそこあるならアピールになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

excelは今はYouTubeでも勉強できますし、動画を見て練習しようかなと思います。
    TOEICは妊娠中にしていて育休入ってから出来ていなかったので再開しようと思いました。
    コメントありがとうございました🕊️🤍

• 53分前