※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

初めての保活で悩んでます😵‍💫・現在育休中、来年5月復帰予定・自宅保育…

初めての保活で悩んでます😵‍💫

・現在育休中、来年5月復帰予定
・自宅保育で2歳の娘がいます
・12月末に市外へ引っ越し予定
・育休3年MAXで取ってるので延長×

引っ越し予定なので、
今住んでるところではなく、
引っ越す先で保育園の申し込みをするべきですよね?

でも、仮に引っ越しが白紙になることもあり得るので、それを考えるとどうすればいいのか悩んでおります。。。

そもそも、今住んでるところと、引っ越し予定先、両方で保育園の申し込みってできるのでしょうか🤔

保育園の申し込みと、引っ越しが重なり、どうしよう😨と焦っております💦

もし同じような経験した方や、なにかアドバイスなどがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

りる

市外への引越しだと賃貸借契約書やその市区町村に住んでる、住むことが証明できるものが必要なので4月の申し込みを今の市区町村で1次申し込み、引越し確定したら転居先で2次で申し込むか、認可外か2歳児保育をやってくれてる幼稚園等を探すしか上手くいく方法がないかなって感じます💦

• HM

HM

証明できるものが必要になるのですね、、🤔📝

4月の申し込みを今の市区町村で1次申し込み、転居先確定したら2次で申し込みという方法があるのですね!!保活に対して無知すぎて、、教えていただき助かります🙇‍♀️
    認可外、幼稚園も視野に入れて探してみます🙏🏻✨
    りるさん!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前