※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
その他の疑問

闇バイトの強盗事件についてなのですが、、 あれは、狙ってちょっと古…

闇バイトの強盗事件についてなのですが、、

あれは、狙ってちょっと古め(住んでいる人は高齢者かな?)というのを狙って入ってるんでしょうか、、

900万円を奪われて…というお家があったと思うのですが、失礼ですが見た感じ本当に普通の一軒家でこの家にお金があるという風にも見えなかったので、たまたま入ったお家が、大金をタンス預金してたんでしょうか、、

お金がある無しに関わらず、とりあえず目についた家に入ってるんでしょうか。。

空き巣の方がまともに思えるほど、物騒すぎます💦

皆さん、何か防犯対策されてますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😢
うちの家は住宅街で角っこでもないし、勝手に狙われにくい…?と思っているのですが、実家が山際に1軒だけポツンと建っているので心配なんですよね…
お金はないので入っても盗む物はないと思いますが、入りやすい家ではあるので、狙われてる家は資産がある…みたいな情報がわかっていて入ってるのか。。どうなんでしょうね😢

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊
    ご実家、心配ですね😭
    隣と離れたお家にも入られてましたが、住宅街の中の隣家も近いお家も入られていたので、基準が分かりませんよね😭

下の方のコメントを見て、なるほどと思いました。

親にはよく分からない業者の相手はしないように言っておかないといけないなと思いました、、

• 6時間前
ママリ

事前に業者を装ったりして下調べしてるんだと思います。
お年寄りのみの世帯かとか💦
うちは防犯カメラつけてます。
あとよく分からない業者からの電話や訪問は受け付けない、とかですね💦

• どらもっち

どらもっち

下調べされてるんですね。
    そういえば数日前に水道の点検で回ってたという話もニュースで言ってましたね、、

防犯カメラ、あったほうがいいですよね🤔うちも検討したいと思います。

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

はい、多分水度とか屋根の修理とかそういうのを装って近所を回ってるんだと思います💦

あと他の方も書いてますが、現金はなるべく家に置かないのと、わざと3万円を封筒に入れてわかりやすい引き出しに入れてます😂
    入られてもそれだけ取られるだけで何とかなるかな、と😂

• 6時間前
  • どらもっち

どらもっち

わざと3万円👀
    確かに、それで済むならいいですよね…!
    うちは元々現金派じゃないので家に現金があることがほぼないし貴金属類も全くなので、泥棒や強盗に入られてもって感じです。

だだ、一緒に連れ去られた方が昨日いましたが、銀行口座の暗証番号言わされたりしたのかなと思うと本当、、😱

• 4時間前
🐻‍❄️

闇バイトのやつは名簿みたいなものがあるんじゃないですかね😥

• どらもっち

どらもっち

ですよね💦じゃないと、あんなピンポイントで奪えないですよね💦

本当こわいです。

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

多分下見、事前調査はしてると思います。
ある程度お金があることを知った上での犯行だと思います。
若い人よりお年寄りの方が現金を自宅管理している人が多い&抵抗力が弱いので狙われやすいです。
うちは防犯対策はしていませんが、窓のロックは必ず二重ロックにしてます。
人が入れないような小窓も必ず閉めて出かけます。
現金も最低限しか置いて無いです。

お高めの住宅地の方は、アルソック、SECOMに加入しており皆んな窓にシール貼ってますね。

• どらもっち

どらもっち

確かに見るからにお金持ちのお家は対策されてるお家が多そうです。

特に今の時期、日中窓開けたりしてることもあるから、出かける時の戸締りは特に気をつけないといけませんね。。

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

お金がある家のリストがあるのかなと思います。家の見た目関係なくお金があるのはわかってたのかなと。

• どらもっち

どらもっち

ですよね💦
    分かって入ってるんだろうなとは思いましたが、現金預金があるとかどうやってバレるのか🤔
    改めてですけど、どこで誰が聞いてるか分からないからお金の話なんて誰とでもするものじゃないですね💦

• 4時間前