※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

育児で疲れていた女性が旦那の誕生日に横になっていたら、旦那に「普通にしてほしかった」と言われ、ショックを受けました。誕生日は元気を装うべきでしたか?

旦那の発言にショックを受けました。

最近、わたしは育児うつ気味で疲れがとれずにいて、昨日は旦那の誕生日でしたが、横になっていました。

旦那には、寒気もするし、からだがしんどくてダルいと伝えていました。

それをみて、旦那は「誕生日くらい普通にしててほしかった」と言ってきました。

旦那は39になります。

39の大人が、誕生日ごときで、何言ってるんだろうと、、
思うと同時に、私の身体は無視ですか、、と思いました。

みなさん、どう思われますか?

体調が優れなくても、旦那の誕生日はがんばって元気を装って振る舞うべきでしたか?

コメント

はじめてのママリ

すみません引いちゃいます😅
私は旦那さんより年下ですが誕生日の特別感は薄れに薄れてます…
ケーキくらいは食べたいなと思うので後日買ってきてくれたらそれで満足ですね!
おめでとう〜また後日ケーキでお祝いするね〜ごめんね〜とサラッと言って後は知らんぷりでいいです!

• まりりん

まりりん

ですよね。

ケーキ食べたりは話し合って今週末にする予定にしていたのですが、、

旦那本人も納得していたのに、、。

イライラします笑

• 2時間前
ma-ma :x♡

私は20代半ばですけど既に自分の誕生日なんかどーーーでもいいです😂むしろ あ、誕生日だったんだと思うか過ぎてるかです😂
旦那の誕生日はとりあえずケーキ買ってきてどっか外食するくらいでなーんにも変わらない普通の日常です(笑)
身体大丈夫ですか?
夫なら自分の誕生日より妻の身体を気にかけてあげるべきなのに…酷いですね😢

はじめてのママリ🔰

キモすぎ私明日29の誕生日だけど忘れてたくらいどうでもいいですよ。
お大事にしてください😣

はじめてのママリ🔰

誕生日は後でお祝いすれば良いじゃないですかね??
なんで奥さんの体調より自分の誕生日なのか理解できませんね😓
お大事にしてくださいね

3児の母

すみません、、

夫が同じ事を言ってきたらショックを受けるかもしれませんが、まりりんさんの旦那さんの立場で考えたらそれもそれでまりりんさんの旦那さんと同じ事を思うかもしれません。

はじめてのママリ🔰

確かに39の大人がってなってしまいますよね😂
心の声が出てしまったんですかね^^;

私も2年ぐらいお祝い出来てないです😂💦
プレゼント買う暇もないし、考える暇もなく、歳すら忘れてます(笑)
でも、今日誕生日だったよね💦ごめんねと言うと、いーよーと返ってきます💦

体がしんどい時は、旦那さんが奥さんを優先するべきだと思います!!
でも内心、誕生日ってアピールしちゃうんですかね!
私も誕生日アピールしちゃってます!💦
プレゼントもらえず、目の前には仕事と子育てで疲れきった青い旦那がいるだけですけど💦^^;

はじめてのママリ

こればっかりはやはり女と男の違いか、何を大事にするかの考え方なんですかね💦
うちも同じで旦那は誕生日スルーするとケンカの時に言ってきます。逆に私の誕生日は別にご飯作らないDayにしてくれたら全然良いって考え方で💦
旦那側の兄弟が未だに兄弟間でプレゼント渡してて引いてます私🤣
しかも育児鬱とか2人の子供育ててなってるんだから仕方ないって考えてほしいですよね。
別に当日にしなくても良いじゃん😨

はじめてのママリ🔰

すみません、うちは毎年お互いの誕生日を祝い合うのを楽しみにしてるんで、もし当日に旦那が具合悪そうにしてたらちょっとシュンとするかもです😂

だけど、どちらかが体調悪いならまた後日に祝おうね〜と延期するので、あと1歩お互いの思いやりがあると良かったのかもしれないな…と思いました🥲

せめて一言、おめでとう。ごめんねの声掛けと
旦那さんからは大丈夫?の声掛けがあると良かったかもですね🥲🥲