※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
家族・旦那

夫と喧嘩になりました。長女の片付けが難しく、夫から叱責されました。夫は自分のものは散らかし、家族のものに厳しい様子。

夫と喧嘩になりました。
私が悪いのでしょうか?

次女が0歳で発達遅滞もあり、マッサージしたり遊んであげたり、1日けっこう付きっきりで、6歳の長女が放置気味です。

長女は、絵の具やクレヨン、シール作りキットで遊ぶのですが、片付けが下手。クレヨン一本しまい忘れたり、机を汚したままだったり、手を洗うのに蛇口が汚れたのがそのままだったり。都度、私も後から片付けたり注意したりするのですが、私の要領が悪いのか、全部見きれず。

夫が帰ってきて、机が汚れている(シールキットのカス)のを見て、大激怒。管理しきれないなら買うなと、私が怒られました。

夫は週3趣味のジムに行き、休みの日はバイクをいじるか寝ています。ほぼワンオペで、なかなかしんどいのに、「俺はいつも(娘のやり散らかした後)掃除してる。お前は、管理しきれないならやらせるな、買うな」と。

私全て見きれる自信ないし、そうなると長女はクレヨンも絵の具もシールキットも何も出来なくなる。キチンと片付ければ良いのでしょうけど、多分夫が満足ゆく掃除は6歳は無理。

夫は自分のものは散らかしますが、私たちのものには厳しい。物が置いてあるのが嫌らしく、私や娘のものが置いてあると勝手に捨てるので、度々長女が泣きます。(絵をくちゃくちゃにされて捨てられていたり)

私は何も言えず、まくしたてられました。。

コメント

しはるん

悪くないです!
娘ちゃんも悪くないです!!

ご主人潔癖…?なんですかね🤔
6歳に何を求めているのやら…
例えば白い壁を真っ黒に塗りたくられたりしたら怒っちゃうかなって思いますが🤣🤣
大人気ないな〜って思います🙏

🌼

うるせぇ!気づいたやつが片付けろ!って言いたいです🤬

子供なんて汚すのが仕事!片付け完璧にできなくても頑張ってやってるならハナマルです👏

ちゃんと自分で遊びを展開できる娘さんえらいです🤗

うちの夫も娘が作った謎の折り紙とか捨てがちです🫥もう娘のものには触るな!とこないだ雷を夫に落としました笑