※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に兄弟がいる方!下の子保育園に入れる時、保育園に事前に申し込みすること言いましたか?4月入所以外で!

保育園に兄弟がいる方!
下の子保育園に入れる時、保育園に事前に申し込みすること言いましたか?4月入所以外で!

コメント

ママリ

育休中なので特に言わなくてももちろんいれるよね?って感じに聞かれました😂
途中入園は厳しいよ〜って言われちゃいましたが、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に、いつ入るー?って聞かれて4月生まれなので4月の予定で答えたんですが、12月に入れようかなと迷ってきて😂今のところ毎月2〜3名空きがあるので入れるかな?とは思いつつ、、笑

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

空きがあるなら入れるかもですね!
    うちの園毎月空きなくて保留されてます😂
    でも4月はきょうだい加点あるしフルタイムだからよっぽど入れると思うよーって言われました👏

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生に聞いてみます😮‍💨
    次男の時に途中入園空きが無さすぎて毎月落ちまくってました🤣
    4月は入りやすいですよね✨
    12月に入れたい大した理由はないのでもう少し考えてみます😆

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

育休中なのでこちらから何も言ってなかったら申請する時期のもっと前に
早生まれで入園難しいと園長先生から直々にお話がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    もし途中入園出来たにしても、ほぼ毎日顔合わせるのに何も言わずに入所決定の際に、え?ってなられるのも嫌なので一応お話はしてみたいと思います😂

• 5時間前