※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

弟のお嫁さんがクレカ滞納しており、両親にお金を借りている状況。弟の給料だけで生活しているが、お金の使い道に疑問を感じている。

弟のお嫁さんの考えがわかりません。

弟がクレカ滞納しているようです。しかも金額も20万ほどなのでそんなに多くないです。
現在弟の給料だけで生活しており、足りてないみたいです。
お嫁さんもパートで働いていますが、給料少ないから足りないのかなぁと思ってました。詳しく聞くと多い時は15万ほどあるようです。なのに、滞納している分のお金を払ってないんです、、、。
弟からの連絡ではなく、お嫁さんからうちの両親に連絡があり発覚しました。お嫁さんもお金がないから連絡してるんでしょうか?
私の中では、弟の給料だけで生活してるなら、20万くらいはパート代口座にあるんじゃないの、、、?って思ってしまうんですが🥹💦

うちの両親がすでに50万以上お金を貸してます。
両親はお金は貸せるけど、こんなに毎回当たり前に頼られると困るといって悩んでて、こちらまだ苦しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さんの滞納なんですよね?奥さん的にも溜まり溜まって親御さんに連絡したんじゃないでしょうか。。
奥さんが払ってあげればいいのに〜の時期はとっくに過ぎてるのかもしれないですよ。
奥さんの考えが分からない!ではなく、まずは弟さんをなんとかした方が良いのでは…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく話聞いてると、家賃、車代、保険、食費などのようです。
    父に呼び出され、カードの明細など見たようですが、何か買ったりギャンブルしてるわけではないようです。単純に弟の給料だけで生活費が賄えてない状況です。。。

お嫁さんの独身時代に滞納していた年金などを父が払ってたりしているので、私自身がお嫁さんに対してそう思ってしまうのかもしれません、、、
    でも弟が悪いのはもちろんのことです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも親がなんとかしてくれる!って考えなんですかね。。おいくつか分かりませんがお若いんでしょうね。もうブラックになろうが知ったこっちゃないで一回突き放すしかないですね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通り若いです、、、、
    若いといっても成人してますが🥲
    弟の給料も転職して下がったようで手取り20万もありません、、、。そりゃ子供もいたら足りないわ、、、と思ってしまいます。
    うちの両親が亡くなった後、いつか私にまで何か来ないかが不安ですが😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

弟さんのクレカ滞納って、何のお金なんですか?
たとえばギャンブルとか娯楽費とかなら、パート代から払いたくないだろうし、クレカ滞納するくらいだから、奥さんの方は生活費として置いておきたいのでは…?(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費のようです、、、家賃などもろもろ。
    単純に支出に対して、収入が少ない状況のようです。
    生活費は結婚当初から弟の給料だけでしているようです。独身時代の貯金があって今まで賄えてたそうですが、それがもう尽きたようで、、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    一度全て洗いざらい弟さんやお嫁さん含め、できらば相手のご両親も交えて家族会議されるのはどうですかね…。
    真実が見えるかも?
    どのみちこのままではダメだと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもそうゆうことがあり私の両親と弟夫婦で話し合いはしたことあるんですが、お相手の親とはないみたいです。
    両親にも両家交えての話し合い提案してみます。

• 2時間前
はじめてのママリ

そのクレカが夫婦一緒に使っていて滞納してるのなら、弟さんのお嫁さんにも支払う必要がありますが、弟さんの趣味や自分のもので滞納していたら、私だったら生活費のことも考え自分で払いたくないし、弟さんのご実家に頼ると思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカは家族カードではないと思います。ただそのカードで、携帯代や保険代、食費などを払ってて足りなくなっているみたいです。
    何かを購入したり無駄遣いをしてる感じではないみたいです、、、
    まだ詳細聞いてないのでなんとも言えませんが💦
    両親が可哀想で、、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

似たような家庭知ってます。
お金に無頓着なのかもしれまん。お金の管理ができない、もはや病気の類いです。
正社員で働いていて、嫁もパートしていてあったらあっただけ使ってしまい、借金も多少あり、貯金ほぼゼロ、子供2人←私の知り合いです。で、お金20万かしてほしいといわれました。もちろん断りましたが😅しかもめちゃくちゃ稼いでいて手取り70万もらってるそうです😅それなのにちょこちょこお金貸してといってきます笑貸しませんけどねー
なのでお金の管理ができないご夫婦なのでしょう。ご両親がお金を貸さなくても他で借りようとするのであまり意味ありません。病気のたぐいだと思って治療に専念(お金の使い方管理の仕方をおしえるべき)したほうがよいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうゆう家庭あるんですね、、、恐ろしいです😣
    もうどう教えていけばいいのかもわからず、、、😭
    お相手の家庭環境が複雑なようで、毎回うちの親がお金系のことは解決してます、、、💦

将来的に、私にまで何こないか不安です、、、💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸せるお金があったら貸してもいいとは思いますが、貸したお金って返ってこない可能性を考慮したほうがよいですよ。貸せない(貸したくない)ならきっぱりお断りするべきです。
    お金の管理ができない人は代わりに誰かが管理しないとダメだと思います。病気なので。よっぽどの事がないかぎり考え方はかわりません。
    お金に無頓着な方をたくさんみてきたのでだいたいわかります😵

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦揃って管理できない場合は、もう両親も挟むしかないですかね、、、🥲
    弟は間違いなく自分で管理できないです。お嫁さんも独身時代に滞納してたこともあるので、もしかすると管理苦手かもしれないです、、、

お金にだらしない人が身内にいると不安なり疲れますね🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅なので小さい頃からお金の管理の仕方や大事さありがたみなどを教えていかないといけないんでしょうね😅親の責任はあると思います。
    お金の切れめが縁の切れめといいますし、お金に関するトラブルって良い方向に向かっていかないのでお気をつけ下さい🙇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当我が子にはしっかり教えていこうと思いました💦

しっかり家族会議してもらおうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ🐟

滞納の理由が生活費なのであれば身の丈にあった生活をするべきなんだと思います、、、
もうお金は渡せない旨を伝えるべきですよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお金は貸すべきじゃないですよね。両親も今回は貸さない方針のようですが、消費者金融からお金を借りないか心配しているようです💦 

もともとは祖父のアパートで家賃なしで生活出来ていたのに、もっと広いところがいい!と引越しして、家賃分の負担も増えて足りてないんだと思います🥲弟がこんなだとこちらも不安で疲れます😣

• 1時間前