※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚して半年。夫との生活は楽しいけど疲れました😭夫は週6勤務なので家…

再婚して半年。夫との生活は楽しいけど疲れました😭
夫は週6勤務なので家事は頼めません。
私は片道30分、9時から16時の時短勤務。

シンママの時は家から職場も保育園も近く、仕事の後帰って40分家事してからお迎え行ってたので余裕があり、保育園の後や土日も子供との時間が作れていました。

今は毎日バタバタで、平日家事できない分土曜も家事に追われて、その間兄弟喧嘩が絶えず家事進まずイライラ😭旦那の分の家事も増えたし、、

大変になるのは分かってたけど、疲れちゃった事、子供との時間が減ってしまった事を夫に相談したら、
子供との時間が今まで多かっただけ。フルで働いてる人も居るしって感じで言われました。
夫は週2でジム行ってるし、もう少し家事手伝って欲しいと言おうとしたけど、そう言われたら何も言い返せず😔
仕事したくないわけじゃないけど、今は子供との時間も大切にしたいし、もう少し家事する余裕が欲しい😔

旦那は皿洗いと、子供のお風呂は入れてくれて、子供ともよく遊んでくれるし、私のキャパが狭くて嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ みゆき🔰

その旦那さんの言い方は
他人事のように感じます。
結婚したのなら、
旦那さんの子供になるんです。。
子供との時間を大切にしたい気持ちめちゃくちゃ分かるし
私も減ってるなぁと日々痛感してます。。
フルで働こうが時短で働こうが、母親に変わりは無いし子供は大切なんです。

ならもう少し手伝ってよ!と言うべきです。
でないと、あなたの心も壊れていく気がします😖