※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月 男の子ここ数日、いきなり昼間に少しでも離れるとあーあーう…

生後9ヶ月 男の子

ここ数日、いきなり昼間に少しでも離れるとあーあーうーうー怒ってずーーーーーっと黙らなくなりました。。
そばにいてもダメで、私の膝の上からお腹の上に乗ってきます。膝の上に乗って縦抱きみたいなかたちで私の胸あたりに顔を埋めてるか、ラッコ抱きみたいな感じで私のお腹の上に乗って私の胸に顔を埋めてる時だけ大人しくしててくれます。
静かにじーっとしてるので寝てるのかと思いきや、すんすんしてるだけで全く寝ていません。目が合うとニコッと笑って可愛いのですが、家事も何もできません…
さすがにずっとくっついてるわけにいかないので放置して家事とかしますが、その間はほんとにずっとあーーーーうーーーと唸って怒ってます。。
これはなんなんでしょうか。。

また、夜も、1ヶ月前くらいから睡眠退行があり夜間頻繁に泣いて起きるようになったのですが、この2〜3日は特にひどく、1〜2時間に一度泣いて起きてきます。。短いときは5〜15分で起きます。一度泣いて起きたら1時間寝ない時もあります。。(抱っこ→寝る→ベッドに置く→5分で泣いて起きるが1時間繰り返されるので、夜泣きではありません💦)
さすがに6〜9回夜間起きるわ夜間1時間くらい覚醒するわ昼間もくっついてないと唸って怒るわで段々イライラしてきました。。

これはなんなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠に関しては分からないんですが、昼間の抱っこはうちと同じです😂
うちは後追いが酷くてそんな感じです。
とにかく座ってても同じようにコアラみたく抱っこされて私の膝の上に乗ってくっついてます笑
うちの場合、私もめっちゃイライラしますがその状態で無になってしばらく黙って抱っこしてると少しご機嫌になってほんの少しの間ですが離れて遊んでます。
後追いではないんですかね?🤔

まーぴーママ

全く同じです〜!😭
8ヶ月に入って後追いが始まったのと同時くらいに、主さんのお子さんのようにベタベタくっ付いてくるようになりました。
娘は座ってる私に抱きついたり膝に乗ってきたりが多いです。支援センターでも遊んで戻ってきてベタベタしてまた遊んで…って感じです😅
家ではサークルに入れておくと唸ったり奇声あげたりして訴えてきます。出してあげると少しマシです🤔

睡眠退行も似てます!さすがに5〜15分はないですが、1〜2時間に1回泣いて起きるのは生後8ヶ月の頃特に酷かったです!今もほんのり続いています。

9ヶ月になって自我の芽生えが凄いので、その延長かもしれませんね!甘えてくれて可愛いですけど、離れるとグズグズなのはしんどいですよね😅