※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
子育て・グッズ

お風呂のお湯焚きがないため、旦那の帰りが遅い時は20時半から21時に入浴していましたが、暖かくなったので早めに入れたいです。同じ状況の方は何時頃入れていますか?

お風呂に入れる時間についてです。

今、生後6ヶ月の子どもがいます。
うちはアパートでお風呂のお湯焚きがないのですぐに冷めちゃいます。旦那は20時くらいに帰ります。なので、冬は20時間半から21時くらいにお風呂になってしまっていました。けど、もう暖かくなってきたので、早めにお風呂に入れたいなと思います。お湯焚きがないお風呂で旦那の帰りが遅い人は何時くらいにお風呂に入れてますか?

コメント

えいと8

うちの場合は旦那さんにはシャワーのみで終了してもらってます(;・ω・)

• アッちゃん

アッちゃん

やはりそうですよね‼それしかないですよね。。。

ちなみに何時にお風呂に入ってますか?

• 4月25日
rei

旦那のことなんて気にしてお風呂入ったことないです(笑)😂うちの場合は、主人がお風呂入る時冷めてたら追い焚きできないかわりにぬるくなったお湯を少し抜いて60℃で5分ほど追加でお湯入れます!子供とはいつも必ず19時にお風呂入って20時には寝かしつけてます!

• アッちゃん

アッちゃん

そうですよね‼気にしたら子どもの生活リズム崩しちゃいますもんね‼20時くらいにお風呂に入ると寝るのが22時で、変えたいので、もう旦那は気にしません(((^_^;)

• 4月25日

うちはもうお湯に入れずにシャワーのみの毎日です(;・∀・)
夕方くらいにちゃちゃといれちゃってます☆

• アッちゃん

アッちゃん

シャワーのみなんですね‼

お風呂に入らなくもぐっすり寝ます?

• 4月25日

退会ユーザー

9時に寝かせて朝の6時までぶっ通しで寝ます!途中起きそうになったらとんとんしたりおしゃぶり加えさせてまたすぐねますよ🙆!
    もう新生児じゃないからいいかなあ、、と自分の中で言い聞かせて
    最後にシャワー10秒くらいかけてあげてからでます😊

• 4月25日
  • アッちゃん

アッちゃん

お返事遅れてすみません‼
    ぶっ通しうらやましいです❗
    9時に寝かせるの理想的です✨

• 4月30日
ルルラン

うちはお風呂にいれるの旦那待ちなので早くても9時以降です。遅いときは11時前にいれたりします。私も暖かくなったら旦那帰るまで先に入れておこうと考えてます。追い焚きないですが旦那はシャワーだけにしてもらうかぬるま湯に入るかですね。いやなら自分で入れ換えてもらいますね。

• アッちゃん

アッちゃん

うちも旦那待ちでした!たまに、仕事帰りに買い物にいくとか言って遅くなるので、子どもが、かわいそうで‼子どもはいつも20時くらいになると目をこすってるので、それに合わせて寝かせてあげたいです。

• 4月25日
やや

18時台にお風呂です。
追い焚きありませんので旦那はシャワーのみですが、真冬て寒い時は60℃のお湯を入れて調整してもらっています。

• アッちゃん

アッちゃん

返信遅れてすみません‼
    やはり、18時台ですよね❗
    私も旦那には暖めて入ってもらいます🎵

• 4月30日

家も色々訳あってお風呂は21時頃に入れてます💔

• アッちゃん

アッちゃん

返信遅れてすみません‼
    家庭それぞれですよね‼なかなか早く入れるのも大変ですよね❗

• 4月30日
msk

19時にお風呂で20時にお布団です!

• アッちゃん

アッちゃん

返信遅れてすみません‼
    理想的な時間ですね🎵
    私も頑張ります🎵

• 4月30日
トモ10

私は子供と一緒に18時前後に入ります!
3ヶ月くらいまで旦那さんの帰りを待って、旦那さんに入れてもらっていましたが、子供の生活リズムを正しくしてあげたいと思い変えました(*^ω^*)
旦那さんは20時〜21時に帰ってきます。

• アッちゃん

アッちゃん

返信遅れてすみません‼
    同じ感じです❗
    私も子どもの生活リズムを正したいので頑張ります🎵

• 4月30日