※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
家族・旦那

旦那に財布を任せるも、小遣いを守らず散財。旦那の行動が普通か、3万の小遣いは少ないか悩んでいます。

今まで旦那が財布を握っていたのですが
一向に貯金ができないだの、金がないだの
言っているので、財布を任せて欲しい!と数年間説得し続け
今年度からようやく財布を任せてもらえるようになりました。

ただ、条件が
旦那が使うお金にとやかく言わない事でした。
そして、旦那の小遣いは、3万ね!というところからスタートしたのですが。

旦那が小遣いの金額を守りません。
カードの明細が旦那のスマホでしか見れず、
毎回請求金額に驚いていて。

これも、説得し続け、今月ようやく明細を見せてもらったのですが、
このコンビニに毎日通って散財しているのは普通だと思いますか?

一般的にどうなんだろうと思いまして、、、外で働いていたらこれくらいは見逃した方がいいのでしょうか?
また、旦那のお小遣い3万は少ないですか?

コメント

ままり

コンビニなんてスーパーより全然高いしほんとにお金が無い!と思ってるんだったら旦那さんの意識をかえないとどうにもなんないですよね😅😅😅1日2000円弱を連日使ってたら誰だって金なくなるよって言いたいです笑

3児の母

まず…「貯金ができない」「お金がない」と言う人にクレカは持たせてダメだと思います😂

そしてこのコンビニは何を買っているんですか??お昼ご飯??お金がない人が1日2回もコンビニに行く必要ある??🫨

お小遣いの額はうちも3万ですが、個人的な買い物も全て含めて…です。お昼は家からおにぎり持って行ってます。(具は家計から)

クレカの引き落としもお小遣い内からやってもらうのは難しいですかね??🤔

はじめてのママリ🔰

三万はいいと思いますが、クレカ渡しちゃダメですよ〜💦
なんとかPayも解約で。
現金のみ使わせましょ。