※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
サプリ・健康

手足口病の疑いがあるときは、小学校は休ませますか?娘がわからないです…

手足口病の疑いがあるときは、小学校は休ませますか?娘がわからないですが、足の裏とおしりに赤いブツブツがでてます😅熱はないです。感染力がつよいなら、回りに迷惑だから休ませたほうがいいのかなあと。でも調べると熱はないなら普段通りでいいとなってるので迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうどさっき熱ないなら登園、登校させていいっての見ました🤣
熱で移るの??ってくらい意味不明な基準ですよね🥺

仕事が休めるなら休ませて様子みます!ちょうど明日金曜日ですし☺️

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。わたしは他の子供さんに移したくないです。仕事もしてないですし(笑)ただ娘は学校にいきたいというので、迷っています👍

• 2時間前
ママリ

ブツブツが手足に出る前が特に感染力あるっていう話も聞くし病院によって違うから迷いますよね😅
私も手足口病に怯え、娘の口に口内炎を見つけただけでビビって2回ほど幼稚園を休ませました。
ただの口内炎でした🤣
学校でもしお熱が出たらお子さんもキツイ思いをするかもしれないので1日様子を見て休ませるのも良いかもですね✨
他のお子さんにうつさないようにという配慮がとても素晴らしいと思いました。
幼稚園で爆流行りした時は気にせず登園させる親が多かったです💦