※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の子がバスケを習っているが、やる気がなさそう。他の子は頑張っている。同じような子はいるかどうか、どうすればいいか。

小2の子がバスケを1年ほど習っています。
バスケ楽しい!と言っていますが、今日教室から配信された動画みてビックリ、全然やる気なさそうでドリブルとか全くしてない、、シュートもしてない、えってなりました🙄
コーチの人数に余裕がある時のみたまーに配信されるもので、配信があってもどの学年かはわからないので、ほとんどうつってたことはありませんでした
まだ試合などほとんどなく前に一度だけ試合があった時はよく走って頑張ってるなーと思ってました。
同じくらいに入った子はどんどんボールに食らいついて走ってドリブルしてやってるのにめちゃくちゃイライラしてしまい、そんなやる気ないなら辞めればいいと言ってしまいました。
楽しい、辞めたくないと言ってるのにやる気がない子、同じような子いますか?どうすればいいのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

その動画の配信は、練習の最初から最後まで全部ですか?
練習の一部ですか?
直前の練習で疲れていたとか、注意されて萎えていたタイミングで動画に映り込んだ可能性もあるのかなと🤔

小3の女の子のママが、つい最近主さんと同じ事を言っていました。
その子は、やりたい楽しいと言って練習に行ってますが、親から見たら全然やる気なさそうに見えたから叱ったそうで。
そしたら、娘ちゃんは自分なりに頑張ってる!
(その日たまたまやった)準備運動のしっぽ取りしんどいから、ママ自分でやってみいや!疲れてずっと走れない時もある!
と言ったらしく、それならと一緒にやってみたら、本当にしんどくて、体力回復するまでダラダラ練習参加してた感じが理解できたそうです😅
お子さんの言い分はどうでしたか?

まだ小2だし、上手くなるために練習してると言うよりは、そこに行くと楽しいと感じて習っている部分もあるでしょうし、小さなステップアップの目標を相談して決めてみて、上手くなる喜びに出会うとやる気に繋がるのかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低学年が映っていたのは最後の試合形式だけでした!
    たしかにそれまでの練習でも疲れていた可能性もありますよね。
    なんで一生懸命走らないの?ドリブルもしないの?と責めてしまいました、、子どもはちゃんとやってるしと不貞腐れていました🥲
    やってない私に言われたくないのかもしれないですよね。
    同時期に始めた子たちがすごく上達していて焦りもあります😭
    2年生に求めすぎですかね😭
    小さなステップアップの目標、決めて頑張ってみます。

• 3時間前