※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんや同居の両親は、赤ちゃんの離乳食の進み具合をどれくらい把握…

旦那さんや同居の両親は、赤ちゃんの離乳食の進み具合をどれくらい把握してますか?

まだ卵黄のアレルギーチェックも途中なのに別居の義母がたまごボーロを食べさせたがりました。
旦那とはアプリで離乳食の記録を共有してるんですが、アレルギーチェック済みの食材を把握してないです。
なので、私が旦那に頼んでたまごボーロは諦めるように言ってもらいました。
義母はアレルギー持ちなので食物アレルギーの怖さは二人とも分かってるだろうと油断してました。

この事があってから不安になりました。
旦那にも原材料をチェックするようにしてほしいんですが、言っても分かってるんだか?という感じです。

旦那さんにはどう教え込みましたか?

コメント

🫶🏻

旦那は卵とか慎重にやらなきゃいけないのは把握してますが、他は全くしてないです🙆‍♀️同居の両親の方が把握してくれてます😂

特に教えこんだりはしたこと無かったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も分かってないと、何か勝手に食べさせたりして危ないかと思ってました💦
    心配しすぎですね😂
    少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

私の旦那は勝手にあげるとかはしないタイプだったので心配してなかったですが勝手にあげちゃうなら心配しすぎってことないです!!🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

一緒に購入するときうらみてこれやってないからまだ食べられないね!とか話してました!
たまに美味しそうだから買ってきてくれたものでもアレルギーチェックできていないものもあったので、付箋でまだたべられない!って書いて間違えないようにしていました😌
アプリ共有していましたが、話したほうがはやいなと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付箋に書いて貼っておくのいいですね!マネします!
    うちも旦那が買ってきてくれたベビーフードが、まだアレルギーチェックしてないものが入ってて🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然理解してないと思いますよ😂
一応その都度伝えてはいますが、多分何も分かってないというか気にしてないというか。。
どこのパパも実際そこまで把握してないものだと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言っても気にしてない感じです。まぁ大丈夫だろうとよく言われてしまって😇
    分かってないの、うちの旦那だけじゃなくて少し安心しました!

• 1時間前
まー

旦那全部把握してます!
両親は同居ではないですが、すぐ近くに住んでいて基本把握してます。勝手に何かあげたりはしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、すごいですね!羨ましいです🥺
    両親も把握してくれてると安心ですね😊

• 1時間前
  • まー

まー

子供の離乳食作ったりあげたりしているので理解してます!
    なんなら私よりも栄養バランスとかも考えたりしてます😅

• 1時間前