※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
産婦人科・小児科

2歳男の子がインフルエンザで熱が下がらず、薬を拒否。飲み物やゼリーも拒否される。薬の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

2歳男の子、インフルエンザになり熱が下がりません。
薬を全て拒否。
お茶、ジュース、お薬飲めたねゼリー、いろいろ試したけど全て拒否。容器を変えてもダメ。

こうしたらいいよっていう薬の飲ませ方あれば教えて下さい。

コメント

れい

アイスも試しましたか?
インフルの薬うちの子も拒否してアイスに混ぜたらいけました!
去年息子がかかりました😭
早く良くなりますように!

• なこ

なこ

アイスまだ試してませんでした。早速してみます!

• 15時間前
たぬき

どんなお薬が出てますか??
うちの子がインフルになった時は謎に混ぜるよりもシロップ原液そのまま、粉薬はスプーンに出してそのまま、だと飲みました😌
逆に混ぜると頑なに飲みませんでした🫠
うちは最終手段としてアイスクリーム用意してました🙆🏻‍♀️

• なこ

なこ

粉薬なのでスプーンに出してチャレンジしてみます。親心で飲ませたくて混ぜちゃうんですよね…匂いなのか察知して拒否るので困ってました。アイスクリームもしてみます。

• 15時間前
  • たぬき

たぬき

チャレンジしてみてください💦💪🏻
    私も混ぜてました…今3歳すぎたんですけど、お薬このままで飲んで不味くない?って聞いたら混ぜ混ぜしたら不味なる、と言われたことあります🫠笑 子供の味覚にはあの強烈な味があれはあれでいいのか…😂笑
    最終アイスクリームで飲めるといいですね😭

• 13時間前
ママりん

うちも薬はアイスです。
まだ2歳なので解禁してないかもですが、うちの子はバニラよりチョコが薬の時は美味しい?らしいです。
スーパーカップのチョコ&クッキーはインフルのときに出された1回だけ飲む錠剤も包丁で細かく砕いて混ぜたら余裕でした🙆‍♀️

• なこ

なこ

チョコ&クッキーのアイスですね、やってみます!

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子はカルピスの原液で、ここでも原液にしたら飲んだと言ってました♪

• なこ

なこ

カルピスの原液!確かに薬の苦さに勝ちそうな濃さですもんね、やってみます!

• 11時間前
なこ

みなさま、ありがとうございました😭40°近くの熱が出て5日目です。なんとか熱だけでも下げたいので質問させて頂きました。
まとめてのお礼になりすみません。