※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐでマイホームが建つのですが、一軒家に住んでる皆さんリビング…

もうすぐでマイホームが建つのですが、一軒家に住んでる皆さんリビングの床には何か敷いていますか?
傷が付くのが気になっていて…
ジョインマットを敷くと掃除が大変そうだなとも思ったり…テーブルと椅子も置く予定でその下にはどういうものを敷いたら良いのでしょうか😭😭
無知すぎて何もわからなくて、、教えてください🥲

コメント

ママリ

うちはダイニングテーブルの下には何も敷いてません☺️
ベビーチェアの下にはこぼれてもいいように透明の薄いマット?みたいなのを弾いてます。
リビングのソファのところにはラグを敷いてその横にカラズのマットを敷いてます。
無垢床なのでその風合いを楽しみたいのと、上に敷ける素材も限られるのでそんなに敷いてないです😌

Su💜

子供のおもちゃスペースにプレイマット、リビングの一部分にラグ、子供がご飯を食べるハイチェアの下に透明なマット敷いてます!
それ以外は何も敷いてません🥹

maimai

うちはリビングとダイニングが続いているタイプですが、リビングにはラグを敷いていますが、ダイニングには何も敷いていませんꉂ🤗ダイニングに何か敷いていると食べこぼしなどで掃除が大変かなぁと思っています😊椅子や机の足に靴下みたいなやつを履かせています✨

はじめてのママリ🔰

気になるならコーティング業者依頼してみては?

ぴーちゃん

リビングソファーなしでカーペット敷いてクッションやら置いて子どもが遊んだりするのもそこです!
ダイニングテーブルの下は何も敷いてないです😌

はじめてのママリ🔰

掃除機かける時の邪魔になるので何も敷いてないです!

テーブルと椅子の脚にDAISOで買った椅子・テーブル用のソックス?みたいなのをつけています😊