※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさん何歳までにお子さんを産みたい、産みたかったと思いますか?2人…

みなさん何歳までにお子さんを産みたい、産みたかったと思いますか?
2人目、3人目もあわよくばほしいと思っていますが、時期に悩んでいます。
仕事とか自分の心の余裕を考えると、1人目が少し大きくなってから出産したいけど、今33歳なので歳を考えると今から妊活すべきなのかなと思ってます。。
失礼な質問ですみません😭

コメント

ママリ

1人目を29歳、2人目を31歳で産みました!3人目を35歳までに産みたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分が希望する人数を30歳までに生み終えたいと思っててそれ通りになりました。
でもあと1人欲しいので35歳までに引き伸ばしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画通り進まれていてすごいです🥹

• 1時間前
ママ

24-26に1人
26-28に2人
3人目は主人がキャパオーバーとのことなので多分無いと思いますが個人的には3人目可能性があるなら30までにとは思ってます☺️
1人目24歳に産んだので
2歳差で欲しくて26歳出産予定日
3人目あるなら最後なのと少し歳離してもいいかなと思うので4歳差くらいまでで考えてて、年齢が上がると個人的にはしんどそうなので30歳までですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも主人が2人までかなと言っていて、でも私は3人あわよくば欲しくて😂
    20代は仕事にお互い追われ今になりましたが、20代に妊活もう少し頑張ればよかったかなと今更ながらに思います🥹

• 1時間前
  • ママ

ママ

同じですね☺️
    私の場合家族が私以外10代で結婚妊娠してるので、10代で結婚妊娠は精神面で、私は考えてませんでしたが、周りが早かったからかある程度早めがいいかなと考えてて、持病があったのと、親戚に子供を諦めた人が何人かいたので、子供ができるのか不安だったのと持病が落ち着いてるうちに早めに妊活しました☺️
    旦那と10代から同棲してて、縁があったのもありますが、その時その時で何を優先するか人によって違うので、いつでもいいとは思います☺️❤️
    全く同じですね😂
    あわよくばって思います🤣
    なかなかタイミングもあったり、転職してすぐとかも妊活しにくいし、悩みどころですよね🥺
    私の直属の上司がハラスメント体質で理解なかったのですが、2人目も、どうせいつ妊娠しても言われるし、好きなタイミングで妊活しました✊🏻
    私は20代前半1人目が思ったより出来なかったので、20代後半になったから2人目早めに妊活しました!!
    知り合いは20代後半で1人目は早かったけど、2人目職場のストレスもありそうとは言ってましたが、本人が30代過ぎたのもあるのか出来にくかったと言っていたので、早めに妊活始めてたほうが、出来やすいのかもしれないですね☺️
    35過ぎても妊娠する人もたくさんいるので本人の体質にはなるとは思いますが、子供優先するなら個人的には早めに妊活します✊🏻

• 31分前
はじめてのママリ🔰

1人目を28歳、2人目を30歳で産みました👶🏻

私は今35歳ですが、3人目がほしいなとずっと考えています🥺
今まで、自分の体調不良や仕事で転職などもあり、なかなかタイミングが難しかったです。。

転職してまだ半年なので、来年春くらいには授かれたら嬉しいなと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は主人と、子どもは2人かなと話していますが、私がもともと子どもが大好きなので、いつか3人目もほしくなりそうだなと思ってます🥺

仕事との兼ね合い本当に難しいです。。

• 1時間前
マロン

30歳で終わりたかったです🥺
4.5.6で30歳超えてしまいましたが
今34…本当にこれがラストです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ご懐妊されているのですね✨おめでとうございます!
    寒くなってまいりましたのでご自愛くださいませ🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

28で1人目を産みました!
もう1人は絶対欲しくて今年30になるのですが、できれば30歳のうちに産みたいなと思っていて妊活中です☺️
私も余裕があれば3人目もほしいところで3人産むとしたら30前半で産みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30前半で私もできたら産みたいです🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょうね!
    授かれること祈って🙏🏻✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

30歳までに3人と思って23.24.28で出産しました!
可能ならもう1人、33歳までに授かれれば良いな~と思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママさん本当にすごいです🥹!

• 1時間前
ぴょん

今34歳です!
息子が2歳から妊活していますがなかなか授からなかったり授かっても流れてしまったりで…
ほしいと思ってるなら早いにこしたことないと思います!!
今は息子は来年年長だし、小1のタイミングで産休育休入れたらいいな〜なんて思ったりもしますが、はやく来てくれたら嬉しいなとも思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴょん様の経験を教えてくださりありがとうございます。
    ありがたいことに1人目は欲しいと思ったタイミングですぐ来てくれたので、どこか安心してる部分がありました。
    ですが、何があるかわからないですし、欲しいなと思っている今がタイミングなのかもしれませんね🥺

• 1時間前
  • ぴょん

ぴょん

実は私も息子は妊活してすぐに授かったんですよね、
    なのでまさか2人目がこんなに苦戦するとは…
    行動してもいいかなと思います😊

• 7分前
はじめてのママリ🔰

1人目を21才
2人目を25才で産みました😌
3人目を考えており、現在30才ですが33才くらいまでには産み終えたいです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと歳の差での出産が憧れだったのでとっても理想的です☺️

• 1時間前
ぴぴぴぴ

25.26.28.35でうんでます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人のママさんすごいです☺️!!

• 1時間前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

37くらいまでは産めるかなーー!今37です!☺️
    今から産むてなってもなんとか頑張れそうです🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

27歳で結婚して当時は今は子ども欲しくないし何人までは決めてませんでしたが35歳までに1人はって思ってましたし、産み上げるにしても35歳だと思ってます。31で1人目ですが今でもしんどいですし😂💦
ただ、1人目は3ヶ月半の切迫早産での入院だったので2人目もそうなるのかと考えたら1人でも良いかなとか悩む時間が限られてきた所です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ年齢で結婚出産されており、勝手に親近感を抱いておりますすみません😂
    30超えてからだからなのか本当に出産後いろいろ体の不調を感じているしつらいです。。
    悩む時間が限られているのわかります🥲笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

結婚が遅かったので、35までにと思っていました!
1人目は34、2人目は35で出産しました!

ママリ

1人目は25まで、
何人産むかは決めてなかったけど35までには産み終えたいなと思ってました!

現実は24,26,30で3人産んでいて、4人目は考えてないです👶

ママリ

元々30歳まで結婚したくなくて、35歳までに1人産んで、40歳までに2人目希望していました。
結局33歳で結婚して、34歳で1人目、36歳で2人目を出産しました。
職場では40歳前後で第一子出産している人が多かったです。
34歳で出産は管理部門に女性が50人くらいいて歴代一番早かったです🤣

はじめてのママリ🔰

産むとしたら25までには産み終えたいです!
老後が楽しみなのでちょっとでも長い老後生活に期待してます!
子供に尽くす人生もいいけど自分の人生でもあるのでそこは早めに巣立ってくれたらと思ってます🥹

年子怪獣mama🦖🐾

体力的にも30歳までに3人産み終えてたくて、
1人目25歳
2人目26歳
3人目30歳出産予定です!

なんとか希望通り順調にいってます☺️🌼