※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

2歳以降でおしゃぶり卒業された方何歳何ヶ月で卒業しましたか?また、ど…

2歳以降でおしゃぶり卒業された方
何歳何ヶ月で卒業しましたか?
また、どうやってやめさせましたか?

うちの子はおしゃぶりではなく
ベビー枕についているタグが
大好きで寝付くときも、車に
乗っている時、日中も、ふとした時に
枕を欲しがります.
おしゃぶり=枕のタグのような感じで
手放せません。
不安なことがあると枕欲しがって
タグを口に当てて落ち着いてます。

最近はどこに行くのも枕必須で
正直荷物だし汚れるしやめさせたいです。
夜中もちょっと睡眠が浅くなると
寝ながら枕を探してます😅
タグをはむはむしてまた再度入眠します。
もう依存しすぎて卒業できないのでは
って思えてきます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月の妊娠を機に卒業計画😂
うちももうかなり依存していました😅妊娠して、生まれてからもおしゃぶりはまずいぞと子供に話をしてさよならしましたが何回か挫折してまた買い直しました(笑)結果2歳半で完全卒業しました。絶対買わない!与えない!切って捨てました。毎日大泣きし暴れ回り、二週間経ってようやく無しで寝れるようになりました😅

今8歳ですがあの時地獄だったので今でも忘れられません🤣🤣

4mama

枕〜!!めっちゃわかります!!
うちの次女もそうでした!!
枕さえあればどこでも誰とでも
寝られる!無いと親とすら
寝られないみたいな状態だったんですけど徐々に無くても寝れるけどあった方が良いみたいな状態になって4歳になったら捨てるよ〜と言って捨てました!!