※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

女児の育児に不安を感じています。女児ママさんの経験を知りたいです。

今日お腹の子が女の子だとわかりました(*´艸`)
楽しみな反面、男の子の育児よりすごく気を使いそうなイメージをしています。

たとえば、男の子は洋服や靴に多少泥とかついてても気にしないけど、女の子は着替えさせなきゃ!とか
ほんと勝手なイメージなのですが…!

いまからなんとなーく不安ですが、女児ママさん、実際どうなんでしょうか??

コメント

skyg

女の子の親じゃないですが、私自身ドロドロで育ちましたよー!

そんな気にしなくていいんじゃなんですかね?私は神経質な子どもより、多少のことは気にしない、たくましい女の子に育って欲しいです(*⁰▿⁰*)

• こたろう

こたろう

なんか元気出ました!笑
    わたし自身、ダンゴムシとかよくポッケにいれて遊んでる感じだったのですが、今そんな子いるのかなー?とか思ったり…
    わたしもたくましく元気な子希望です(`・∀・´)

• 4月25日

気にしすぎです!確かに女の子の方がおませなのでそういった意味で女親は気をつかうというか...そういうのはありますけど、女の子だからといって泥がついたらすぐ着替えなきゃ‼︎とかはないですよ!笑
うちの子も保育園で泥んこになって遊んでますよ(o^^o)

• こたろう

こたろう

はっきり言っていただきありがとうございます!
    わたし自身、女の子って感じじゃないので大丈夫かな?!とか思っちゃいました(´-`).。oO
    とりあえずいまは無事に出産できるように大事にしていきます!

• 4月25日
M×M×Y

性別判ったんですね(o^^o)
男の子、女の子が居て羨ましいです。

あたしは、女の子の母です。
うちは、あんまり泥とか気にしてないですー!笑
本当、あたしも勝手なイメージ、女の子ってもっとおしとかややと思ってたのに全然違うんで、半分男の子やと思って育ててますよー!
多分、個性なんでしょうけど。

• こたろう

こたろう

元気女子なんですね!(*´艸`)
    その子の個性もあるだろうし、どんな性格か、今は楽しみに過ごしたいと思います!
    いまからドキドキです(`・∀・´)

• 4月25日

性格によりけりなので性別関係ないとおもいますよー!
うちの娘は手や服が濡れたり汚れたりすることにかなり抵抗があるみたいで、『そんなんいいやん』っておもうことでもすぐに着替えるとか手を洗いにいくとかして親としては結構面倒くさいです( ̄▽ ̄;)笑 でも砂場に入ろうとせず、入っても絶対にお尻つけてまでは座らないので元々あまり汚れるようなことをしない、というところは助かる部分もおおいですが!笑 個人の性格ですよね(^_^;)私が別にあーだこーだいったわけでもなくそういう女の子に育っただけなので私自身はそこまで気にしてないです!

• こたろう

こたろう

まさにわたしがイメージしてる女子です!笑
    まわりの同年代の女の子はちゃんと座ってごはんをゆっくり食べたりしてるのを見て、男の子と全然ちがうー!とかって勝手に決めつけちゃってました(´-`)
    いまからどんな子なのか楽しみになってきました!

• 4月25日

服の汚れとか気にしても多分最初だけです😃
飲み物大量にこぼしてベチョベチョになってたりウンチついてるわけでなければ、着替えません(笑)
うちの子女の子ですけど、性別間違えたんじゃないかってぐらい男の子みたいにヤンチャです😂