※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

高位破水体験された方いらっしゃいますか?お話を聞かせてもらいたいです…

高位破水体験された方いらっしゃいますか?
お話を聞かせてもらいたいです!

私自身今3人目妊娠中の先日臨月に入ったばかりなのですが、夫の仕事上基本ワンオペで過ごさなければいけなく、保育園の送迎も往復30分程自転車で行っています😓
交通の便が悪く、他に手段がないので仕方なく今でも自転車に乗ってしまっております😭
それから下の子がまだ小さくパワフルで、マンションの2階に上がる際の抱っこや、お風呂あがりの保湿着替えなども中々大人しくしてくれないのでわりと力技がかかせません💦
そんなこともありあまりお腹の子に気を配る事ができておらず、ごめんね〜😭😭と思いながら過ごしています。

そこで気になるのがおりもので、
2人目の時も臨月のころは水っぽいものやとろっとしたものまでおりものが多く度々出ていたのですが、検査では大丈夫でした。
ですが状況が状況なので、やはり水っぽい織物がでていてパンツがわりと結構濡れてる…ときになることが多いです。
立っているとカチッと張ることもあり、横になって胎動カウントしていると少し弱めですが30分に10回あるかないかくらいで、さらに横になっているのに少し張ったりを繰り返したりするので久しぶりに怖いです😭

今日の朝の送迎後パンツが結構ぬれてるな…とおもいながら帰宅し、帰宅した頃には少し乾いていたのでパンツを履き替えておりものシートで様子見、お昼にまたおりものシートが少ししっとり濡れていて、ちょろちょろ出る感じはありました。
色は透明でしたが…おりものなのか尿漏れなのかわかりません。
お迎え後はお風呂を避けましたが、夜ご飯を作ったあと夫が帰宅してきたので私は横になって胎動カウントしておりますがぐにょ〜…っとうごいたあと数分おきにすこしかちっとなる張りがあったり、はりがおさまったらまたぽこっと弱く動いたりで、交代で胎動と張りがおこるのが不安で仕方ないです。
横になっているのに度々張るのは、高位破水しているからなのでしょうか?
ちなみにいまはおりものシートぬれていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院で高位破水しました。
破水した実感はなく、産院の待合室で下着が濡れたので助産師さんに相談したら破水してることが分かりました。

個人的には、30分の間に10回前後張りがあることが気になります。それって、3-4分に1回は張ってるってことですよね?

一応産院に相談してみてはどうでしょうか?何でもなければそれで安心ですし☺️♡

• たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😭
    30分の間に胎動が10回です!
    張りは5回くらいありました。

たしかになにもなければいいんですが、即入院となるとやばいなぁとおもいながら怖くて様子見しております😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み間違えてしまっていました。すみません😌

上の子いると入院いやですよね...うちは上も下も切迫で、下の子の時に入院しました。
    大部屋だったので、破水疑いで入院してくる方いましたよ。臨月前の破水の場合感染が怖いですよね💦
    何でもないといいですね🍀

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

高位破水しました!
そのときは1人目だったこともあり、身体が重くてずっと寝たきり生活してたのですが、寝てるのにパンツが濡れてる→なんかずっと濡れてる?→横になってるのにずっと濡れてる!?となり、病院で診てもらいました。
ちなみにニオイは生臭い感じのニオイです😣
内診台で診てもらうときにパンツを脱ぐとタラーっと垂れてきて、「あ、破水か」って自分でわかりました🙂

とくに張りは気にならず、その日中に陣痛も来ず、次の日に促進剤からの出産でした🙋🏻‍♀️

• たけのこ

たけのこ

詳しくありがとうございます!
    出産予定日からはどれほど離れていましたか??
    もし高位破水していた場合即入院の数日後には出産という形になるのでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38w6dで高位破水
    39w0dで出産でした🙋🏻‍♀️
    うちは小さい産院だったからか?検査→NST→抗生物質もらって帰宅、翌日朝イチで促進剤入れて出産でした!
    お風呂はやはりNGでした😮‍💨

• 1時間前
ママ

高位破水からスタートしました!!
はじめにちょろっと出て5-10分後にまたちょろっと出て、時間が経ってチョロチョロで始めました!!
量が少ない時は匂いはあまりわかりませんでしたが、2回目でパンツが結構濡れて時間が経ってから塩素のような精液の匂いがしました!!⭕️
旦那も精液の匂いって言ってました🥺

• たけのこ

たけのこ

濡れていた際に確認したときは生臭いような匂いがあまりなく、そのときのパンツも洗ってしまって確認する事ができません😭
    朝方とお昼に濡れていましたが、今は濡れておらず、とまることもあるんでしょうか?

• 1時間前
  • ママ

ママ

SNSで見てると止まる人もいるのでなんとも言えないですが大体その後もちょろっと出たりしてるイメージです🥺
    私の場合時間が経ってからのがちょこちょこ出たのですが立ったり動いていると出やすかったです!!🥺
    1人目破水か分からず、2回ほど病院行って尿漏れで、40w4dで破水でした!!

• 1時間前
ぺこ

1人目の時に高位破水しました。
少しでも破水すると感染症対策が必要になるので入院になります💦
私の場合は本当にチョロっとしか出ておらず、翌日も出なくて止まったのですが入院は継続→陣痛こなかったので促進剤で出産しました。
35週のようなので念のため受診された方がよろしいかと思います!
破水してた場合、まだ臨月前ですし万が一感染症にかかると帝王切開になる場合もあるので…