※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産費用について、基本料金は47万円で、追加料金は個室や休日などで最大3万円。社会保険から42万円支給され、自己負担は最低でも6万〜8万円。他の病院も同程度の費用ですか?

出産費用について質問です!
私の病院では47万円が基本料金で、それ以外加算されるのは時間外と休日、個室、お祝い御膳で更にプラス3万ぐらいになる予定です。
平日の時間内であればプラス1万ぐらいです。
社会保険でけんぽから42万の支給があり、自己負担は最低でも6万〜8万ぐらいになる予定ですが、どこの病院もこれぐらいかかるものでしょうか?

コメント

年子♡mama

こんにちは^^
病院によって金額は違うと思いますよ^^
私の場合、平日の時間内の出産だったので
全く金額がかかりませんでした。
助成金の残り約2万程返ってきましたよ´ω`

ଘrabbiଓ

私は大学病院で出産しました♡
スタートが47万でしたよ☺︎

病院によって金額は違いますね☺︎

個人病院の方が比較的高いそうですよ☺︎

国からもらえる42万で補える病院もあると思います☺︎

でも私の大学病院は個人病院並みに高く、出産は休日、時間外、夜間でMAXになりプラス18万でした!!

ありすひめ

私のとこは分娩費用48万〜です!予約金で先に5万払ってるので、少なくても差額分1万はかかります(p`・ω・´q)!個室だと1日+5千円かかってきます。
後は促進剤や休日、早朝夜間だとまた料金が発生してくるみたいですΣ(´Д`ノ)ノ

ぽん

助成金42万に対して基本料金が47万円なので、プラス5万はもう確定しています(笑)
返ってきたという話も聞くので、私の病院は高いのかなーと思ってしまいました💦

ぽん

助成金42万って、結構出るなーと思ってたんですが実際に細かい内訳を見ると全然足りないですよね!(笑)

sachi830

私のところは55~60万円が平均らしく、思いっきりはみ出ます(›´ω`‹)
でも、設備もいいし、総合病院なので安心です。

これ以上あがらないといいなーと願っています。

ぽん

MAXとは恐ろしいですね!
自己負担10万以内だといいなーと思っていますが、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね(笑)

ଘrabbiଓ

恐ろしいですね笑

でも♡元気で出てきてくれたら、そんなお金なんて(灬˘╰╯˘灬)♥て思いました♡

39wもう少しで出産ですね☺︎
頑張って下さい(✿´꒳`)♡

ぽん

私の病院も設備が良く、安心して生めれば…と思い初期の病院からわざわざ変えたんです!
やっぱり安心出来るのが一番ですよね(*´∀`)

xxYAYxx

私が産んだ病院は総合病院で四人部屋で休日、早、昼、夜で昼間以外プラス一万円でしたが私は25万くらいでしたよ~!
出産育児一時金の42万あったので余裕でした!
申請して残り16万くらい振込でもらえました(^^)

ぽん

すごい!安いですね!
そんなに余るなんて!
私は個人で個室だからやっぱり高いのは仕方ないですね💦

xxYAYxx

私も安くてビックリしました!笑
個人病院プラス個室はどうしても高くなるみたいですね!
友達が産んだ個室病院は40万くらいだったって言ってたので!