※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう☆
妊娠・出産

入院中で促進剤を使用していますが、陣痛につながらず心配しています。同じ経験をされた方、赤ちゃんは無事産まれましたか?

今日で、予定日を10日過ぎました💦
日曜日から入院をし、ラミケンやバルーンをしています❗
入院して4日過ぎた今日、ネオメトロと言う大きめなバルーンと促進剤の点滴をしました❗
ネオメトロのお陰で子宮口は6㌢に開いたのですが、6時間促進剤の点滴をしても良い陣痛には繋がりませんでした😢
明日また朝から促進剤の点滴をする予定なんですが、促進剤打っても出てこないと言うことにビックリです😥
こんな体験された方っていらっしゃいますか❔
赤ちゃんは無事産まれましたか😣⁉

コメント

ゆいゆう

私は出産2回とも促進剤で出産しましたが1人目、1日かけて微弱止まり何人かの先生の内診されたせいか夜に微弱から収まらず陣痛になり朝方出産しました。
二人目は予定日まで陣痛来ず、翌日から促進剤しましたが1日目は失敗、翌日2日目、骨盤を矯正されたりマッサッージなど助産婦さんがしてくれたおかげでやっと下がってきましたが子宮口がなかなか開かず先生の内診で破水し夕方なんとか出産することができました。

促進剤だと進みがゆっくりだとただ腰が痛いだけですよね。逆にそれが終わってから辛いですね。明日進むといいですね。
トイレいったり動いたり途中にしていると下がってきやすいかもしれません。

りりー

こんにちは😊
私は点滴の促進剤を4本打ってやっと陣痛が来ました!
4本目も終わりかけで落ち込んでたらいきなりの激痛で支給口7センチ開、看護師さん方慌てて分娩室の準備をしてくれて、分娩台に上がって内診すると10センチ開で(笑)看護師さん方大声出し合って先生を呼んだり大変そうでした😳

りりー

私の場合、点滴中まったく痛みなどなく、看護師さん方がざわついていました(笑)
無事に生まれましたよ😊✨

ゆーう☆

お返事ありがとうございます❗
赤ちゃんはだいぶ前から降りてきており、子宮口が開くのを待っている感じなんです💦💦

ホント促進剤ゆっくりで腰が痛かったです(;∀;)
先生の内診は痛いですが、それで破水などが起こるなら明日も耐えて頑張ってみます❗
ありがとうございました\(^^)/

ゆーう☆

促進剤4本⁉
そんなに打たれたんですね😱
そして、そんな急に子宮口開くんですね💦💦
そんなになったら私は焦りそうです😅
でも、赤ちゃんに会えるなら❗って思って頑張りたいと思います❗
ありがとうございます😆⤴

ゆいゆう

私の場合1人目は破水してしまい切迫早産で入院中で赤ちゃんは頭が見えて下がってたのですが促進剤が全然効かずで、最後の内診は研修上がりの先生含め3人連続にされたので痛くてそれが刺激になった気がします。

内診は結構ぐりぐりさるから刺激されたら効きますよ(笑)
あともうちょい頑張ってー!!

ゆーう☆

頭が見えるほど下がっていたんですね😲❗
それでも促進剤効かないってことがあるんですね😥
それにしても、3人連続の内診なんて痛すぎる😱😱😱
研修上がりの先生なんてかなり痛そう💨💨
刺激はありがたいけど、考えるとゾッとしますね(^-^;

ゆいゆう

うん。その人最後でした。痛かった。